ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさん

今日は、毎年行ってる
ヘルス&ビューティーフェスタ2017 に皆んなで行ってきました

外は台風で大雨やったけど

お友達とも一緒やったので、ゆっくりと話しながら
たくさんのブースから試供品を貰ってきました



色々と試せるので良いです

これも毎年恒例…



むう のおやつがたくさん

皆んなでやった、一円玉落としのゲームが意外に入ったので

今回はほとんどが国産で、小粒の物が多かったから良かった

今年もお友達とワイワイと楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お出かけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

また更新がとんでしまいました…


今日は、前の仕事場で一緒だった人と会ってきました

私より先に退職したので随分と久しぶりです

土日にランチって行った事がなくて全然場所が思いつかなかったけど
バイキングなら平日と同じ所もあるって、何だか盲点やった

姫路の キャナリィロウ





パスタと前菜バイキングにしました



のんびりと食べたので、前に食べられなかったデザートもお願いしました

久しぶりなので話たい事はたくさん

あっと言う前

また次に会うのが楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変やわ

なんとも最悪…

息子が、3人分の服を入れたカバンを積み忘れ
服が何一つ無かった

着替えもパジャマも

ま、1日だけの予定やから笑って済ませるけど
デニムで寝る羽目になったわ


今日は朝ごはんの後、早速片付け

実家のキッチンには、かなり大きな食器棚が2つ!
今回はそれを1つにまとめて、もう1つは倉庫の二階へ

棚の空いたところと、今レンジとかを置いてる棚を今回処分して
キッチン家電や食料品を全部まとめて入れられる大きいカウンターを注文済み

倉庫の二階には古い食器棚があるので、今回処分して差し替え

とりあえず、食器の分別と、二階への棚の移動…
まぁ…大きくて重くて、みんな総出で大変やったわ

でも、とりあえず、捨てる物は倉庫の一階にまとめ
二階に置く物は移動でき、キッチンに置いておく物だけには分けられた

これで、カウンターがきても、キッチンの中だけの整理ですむから
お義母さん一人でも整理できるだろう

たまたま電話しただけやったけど、手伝えて本当に良かった

ご褒美?に、美味しいお肉で焼肉をして貰い、息子も満足



夜には帰ってきました

着替えがなかったから、さすがにお風呂に入りたい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽!

今日は急遽、田舎に帰省しました

たまたま夕方に電話したら、家の片付けをしてるって

お盆に帰った時に、台所を片付けたい…って言うのは聞いてたけど
それって食器棚やカウンターを撤去する大移動

どう考えたって、2人じゃ無理やって

って事で、急遽手伝いに帰ってきました



実家に向かってる最中に、お義母さんから息子へLINE

息子が、
「なぁ……『近くに熊が出たみたいやから、気をつけて帰ってきなさいね』って

なんちゅうLINE

どうやって気をつけるん??って息子は驚いてたわ



とりあえず無事 に到着し、時間は8時半頃やったので
晩御飯をいただき、明日の予定だけ聞いて今日は寝ます

明日の朝から片付けです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

今日は息子が学校に行った後にお出かけ

おばあちゃんが行きたい!って言ってたのを私も一緒に行く約束をしてました

途中で合流して一緒に出かけてきました

今日は出かけた後、そのまま私の実家に行きお泊まりです

明日、適当に帰る事になってます



お天気は少し残念やったけど、日本海は綺麗でした

随分と久しぶりに、おばあちゃんとブラブラとしてきました

その後、思ってたよりも早く実家に着いたので
お姉ちゃんの家にお邪魔させて貰い、その後温泉へ…

のんびりとさせて貰って楽しかった

明日には帰ります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お出かけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT