ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋祭り

今日は、仕事の後 祭りを見に行ってきました

子供も別行動になると、祭りもわざわざ行く予定もなく
誘って貰ったら、行こうかな…って感じですね…

今年も、ありがたい事に誘って貰ったので、行ってきました

久しぶりにゆっくりと会ったので
話をしながらブラブラと楽しかった



帰ってから買い物に出かけると、祭りの時期なだけあって色々なお惣菜が



時間が遅かったので、すでに半額になってたお寿司を買いました

祭りで つまみ食いしてるし、これで十分

今日もよく歩いた!

また来年も行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 地域行事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

今日は午前中は仕事…

お昼から、お友達と出かけてきました



祭を見て来ました

お天気もよくて良かった!
ただ、やっぱり人は多い…

たくさん歩いたし、本当疲れた~

連休中もよく歩いたのに、続けてやから足も痛い

明日はお休みやし、ゆっくり休もうと思います

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 地域行事 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り

昨日は台風で中止になってしまったけど、今日は秋祭り

息子は、部活から帰ってきてバタバタとして、あっという間に出かけました

子供は友達と行くし、父ちゃんは仕事やし
だんだんと私は行く機会がなくなりますね

ありがたくお友達に誘って貰ったので、今年も出かけてきました

祭りを見に来たのか、晩御飯の調達だかは怪しいトコやけど
話をしながらブラブラするのは楽しかった



息子には晩御飯代は渡してあるので
父ちゃんと食べる分だけ買ってきました

ホルモン焼きそばと、ぼっかけお好み焼きと、から揚げ

ベビーカステラを買うか悩んだけどやめました

すると、晩御飯を食べてたら息子が帰ってきて
父ちゃんにお土産に、ジュースとベビーカステラ

私の気持ちが通じたのかしら?
よく出来ました

美味しく頂きました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 地域行事 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も祭り

今日もお天気が良くて、お祭り日和

息子は今日も、午前中は勉強
昼からは、またまた先輩達と出かけ、またまた夕方はデート?の予定らしい

でも、昨日楽しんで、随分と気がゆるんで
午前中には、町まわりで近くに来たのを見学に行ったりして
案の定、予定の午前中の勉強が全然

当然、カミナリが落ちたけど、すでに約束してるのも変更出来ず
仕方なく、帰ってから必ずする事を条件!でも…

たっぷり遊んで疲れた様で、気がつけばトイレで寝てた
ま、これじゃ、どうしようもないので
明日の朝早く起きて、塾の宿題はする様に言って就寝

こんな状態では、今回のテストは無理でしょうね



夕方、父ちゃんと祭りを見てきました!



ライトアップが綺麗ですね

やっぱり暗くて、息子は見つからなかった…残念

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 地域行事 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

今日、明日は秋祭りです



お天気も良くていいですね

息子も中学生になって、祭りに参加はしなくなったので
父ちゃんや私のお手伝いもなく、今年は随分とのんびりです



夜には、竹割りを見てきました



でも、来週には中間テスト

テスト前でも、ここの子供達には
祭りに行かないなんてありえない事です

なので、我が家も条件をつけて
『提出物、塾の宿題を終わらせないと行かせない』って

今日の午前中は勉強をして、提出物はとりあえず終了!
明日の午前中で、残りは終了させるらしい

今日は、昼からは先輩達と楽しんで
その後、夕方からはデート?の約束もしてる様です

夜、私もこっそりと息子を探したけど
「ストーカーやな」って父ちゃんに笑われたわ

充実して楽しんでる様です
その分、テストが心配ですけど

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 地域行事 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT