ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備

今日はお祓いに行きました

朝一番に行ったので、他の人もいなくて
すぐに始めてもらえました

これで一安心です


そのあとは、父ちゃんがゴソゴソと頑張ってくれました



シートカバーの取り付け! これでむう も安心





お利口さんに参加してました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きました

今日の仕事は、父ちゃんに送迎してもらいました

帰ってきてから お昼ごはんを食べて
気がつけば、うとうとと寝てしまってた

目が覚めてから、父ちゃんとハイエースに乗って車をとりにむかいました

説明を聞いて、帰るころには真っ暗

「奥さんが乗って帰られますか?」って確認されたけど
暗いし、慣れない車は嫌なので「いえ、こっちで帰ります」ってハイエース

「え~?奥さんがハイエースですか~?!」

って驚かれつつ お礼を言って帰ってきました



家に着いても真っ暗なので、ろくに車は見てないけど
とりあえず、まず最初に、明日の朝にお祓いに行く予定です

そのあとは、父ちゃんはゴソゴソと忙しそうです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

今日の仕事が終わると、明日から3連休

先月の前半に、旅行・盆休みでお休みを貰ってたので久しぶりの連休です

息子は明日は練習試合やけど、その後は連休らしい

久しぶりのみんな2連休
さてさてどうしようかなぁ…

いつもなら車中泊!っていうトコやけど、帰ってきた後が疲れるんだよねぇ…

随分とお尻が重くなったもんだ
やっぱ歳だなぁ



今日は、ど~んと荷物が届きました



シートカバー

いよいよ来週末に納車予定なので、ボチボチと準備です

ワゴンRの時は、シートに柄もあって汚れも目立たなさそうやったので
汚くなったらカバーを付けよう!って(結局はつけなかったけど…)

でも、今回は汚れが目立ちそうな柄なのと
前回はいなかった、むう がいるので、今回は最初にカバーをつける事に

カバーは、前にステップワゴンにつけて良かった同じ物を

明日は、父ちゃんがレーダーを買いに行くらしいし
着々と準備が進んでるみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末は何かと大忙し!

昨日行けなかった、お祓いに行ってきました

お祓い

今回は、むう も一緒にお祓いをしてもらいました!

でも、色々な音がするたびに 唸る 
お経のあいまにも う~って

1台づつしてもらえて良かった

その他、息子の散髪 、明日から田舎に帰るので買い物とで
あっというまに1日終わりました

やっぱり年末、なにかとバタバタとしますね


家に帰ってきて、ファンヒーターの灯油がなくなったので
灯油を入れようと思ったら、ポンプ が壊れてる

灯油があっても、灯油が入れれない
やっぱり昔ながらの、ぷしゅぷしゅってするやつが一番なのかな

仕方がないので、明日まで急遽
エアコンとハロゲンヒーターに頼る事に

むう

相変わらず めざとい

でも絶対に眩しいと思うけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車です!

この年末の忙しい時期に、納車です

車屋さんで撮った写真

車

トヨタのハイエース  車中泊にはもってこいです

車屋さんで何度も見てるとは言え、いざ乗って帰るとなると、やっぱりデカイ

わが家は納車の日には、お祓いに行くのが恒例やけど
行きに すごく込んでて、帰りも遅くなりそうなので 明日に延期

なので、帰りにコストコによってきました

コストコは年会費がいるので、もともと1年だけ って約束やったので
それが今月いっぱい! 継続する予定はないので、今日で最後です

お昼も食べず、結局3時頃やったので
買い物の前に とりあえずご飯

コストコ

ホットドッグ&ジュース(飲み放題)のセット 200円
プルコギベイク&チキンベイク 各400円
チュロス 100円     合計1100円なり

このプルコギベイク&チキンベイクは もっちもちの生地でおいしい
わが家には プルコギの方が人気でした

そのあと店内をのんびりと ひとまわり!
今年1年、コストコも楽しめました


家まで帰ってきて、駐車場に車 を入れると
わが家の小さな駐車場には きっつきつ まるでバス って感じ

駐車場の片づけは車が来てからって決めてたので
田舎に帰るまでに頑張らないと

車内の写真も載せて!って言われてるので
落ち着いたら また改めて 載せる事にしますね



今日のむう

今日は朝から留守番
長い時間 留守番をさせると、なぜかハウスの上に乗ってしまいます

むう

鼻が短いので、一度潰してしまうと 自分で中に入れません
仕方がないので、外にホットカーペットを置いてます!

毎年の事やけど、寒くなるのに困りものです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT