ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変やわ

なんとも最悪…

息子が、3人分の服を入れたカバンを積み忘れ
服が何一つ無かった

着替えもパジャマも

ま、1日だけの予定やから笑って済ませるけど
デニムで寝る羽目になったわ


今日は朝ごはんの後、早速片付け

実家のキッチンには、かなり大きな食器棚が2つ!
今回はそれを1つにまとめて、もう1つは倉庫の二階へ

棚の空いたところと、今レンジとかを置いてる棚を今回処分して
キッチン家電や食料品を全部まとめて入れられる大きいカウンターを注文済み

倉庫の二階には古い食器棚があるので、今回処分して差し替え

とりあえず、食器の分別と、二階への棚の移動…
まぁ…大きくて重くて、みんな総出で大変やったわ

でも、とりあえず、捨てる物は倉庫の一階にまとめ
二階に置く物は移動でき、キッチンに置いておく物だけには分けられた

これで、カウンターがきても、キッチンの中だけの整理ですむから
お義母さん一人でも整理できるだろう

たまたま電話しただけやったけど、手伝えて本当に良かった

ご褒美?に、美味しいお肉で焼肉をして貰い、息子も満足



夜には帰ってきました

着替えがなかったから、さすがにお風呂に入りたい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽!

今日は急遽、田舎に帰省しました

たまたま夕方に電話したら、家の片付けをしてるって

お盆に帰った時に、台所を片付けたい…って言うのは聞いてたけど
それって食器棚やカウンターを撤去する大移動

どう考えたって、2人じゃ無理やって

って事で、急遽手伝いに帰ってきました



実家に向かってる最中に、お義母さんから息子へLINE

息子が、
「なぁ……『近くに熊が出たみたいやから、気をつけて帰ってきなさいね』って

なんちゅうLINE

どうやって気をつけるん??って息子は驚いてたわ



とりあえず無事 に到着し、時間は8時半頃やったので
晩御飯をいただき、明日の予定だけ聞いて今日は寝ます

明日の朝から片付けです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省…

今日は、息子が電車で田舎までお土産を持って行くって

そういう予定で2、3日前から息子が連絡してたけど
電車で来ると思ってなかった お義母さんから「新米持って帰り!」って

で、結局悩んだ結果、車で帰る事に



軽自動車にしたので狭い所で息子は寝てた

お土産を渡したけど
お昼ご飯をいただき、お米と野菜を貰って、車はパンパン

お土産を渡しに来たより、貰いに来た感じやね


車に荷物を積んでたら、すぐ目の前から…



ズーム!



鹿がずっとこっちを伺ってました

お義母さんが、「ほらそこにバンビちゃん!」って息子に教えてたけど
私には、十分 大きい様に見えましたけど


父ちゃんの実家を後にして、私の実家へ移動

その途中、持って帰る魚をたくさん買ってきました

本当はお盆の時に買いたかったけど
たくさん貰った冷凍物で入りそうに無かったので

私の家でゆっくりさせて貰い、夜には帰ってきました

たくさんの荷物、本当にありがたい事です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りに…

今日、お義父さんは仕事なので朝3時にはホテルを出るらしく
お義理さんは叔母さん達に乗せて貰い、ゆっくり田舎へ帰る予定

なので、せっかく神戸に来てるなら…って事で
帰りにコストコに寄る?って誘いました

ちょうど父ちゃんもお休みをとってたので
叔父さんも含め、みんな入店できる

お義母さんも叔母さんも行きたいって事やったのでコストコで待ち合わせをしてました

みんな初めてのコストコやったけど
私あれが…私はこれが…っと、あっちこっちとみんなマイペース

順番に見る訳じゃなく、飛び飛びやったけど楽しめたようです
ま、田舎まで帰らないといけないので時間も無いしね



意外にも、この大きな保冷バッグが1番良かったみたいです
普段の買い物に、お店から家までが遠いからいいみたい

2個セットなので2人でわけるって

後はやっぱり、フリーザパックとチーズケーキを喜んでたかな

予定外の買い物で、車がパンパンになって帰って行きました

みんな本当にお疲れ様です


田舎に到着後、連絡があったけど
畑に1時間程行ってたみたいで…

お義母さんの元気さには驚きです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

今日は結婚式です

朝5時半に起きて準備し、たくさんの荷物を持って出発しました
私のセットも式場でお願いしてあったので

息子は初めての結婚式やし
たくさんの親戚に一度に会うのは初めてです



あっちこっちと色々と話するのに大変です

父ちゃんと義弟は歳が離れてるので、若いお嫁さんです

とっても綺麗やったし
会場のみんなが若いので盛り上がってましたね

そんな時代が私達にもあったのかしら?
私達の結婚式が20年前って事に親戚もみんな驚いてましたね


無事、式も終わった後は、義弟達は2次会に出かけ
私達は宿泊予定のみんなで晩御飯へ

お義父さん、お義母さんもお疲れ様です

私達は夜には家に着きました!
やっぱり疲れましたね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT