ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩んだけど…

息子が幼稚園から続けてきた空手…

中学生になってから週1でお願いしてたけど、それも全然行けてなくて

平日は、部活と塾、塾の宿題と追われて
土日は朝から部活…

土曜日の夜の練習なので、行こうと思えば行ける日もあるけど
次の日も部活やし、平日の塾が遅い分、その時間にはダウンして寝てる

遅れて30分だけでもおいで!って師範に言って貰ってたけど
その遅い時間が正直むずかしい

週末、体調を崩す事もあったし
息子と父ちゃんと相談して、思い切って1度辞める事に決めました…

何とも、もったいないから随分と悩んだけど
どう考えても無理がきてるし、中途半端だと伸びる気もしないし…

また、本人が行ける様になった時にはお世話になる様に
昨日、師範に挨拶に行ってきました

中学生の間は、これからは部活と勉強を頑張ってもらう事にします



今日のむう



息子のラケットのカバーの上
何でも物の上には乗りたいんですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 空手 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの試合

今日は 久しぶりに空手の試合でした

試合

4月から 塾の兼ね合いで、練習量がぐんっと減るので
今回の試合はやめようと思ってたけど

「目標がある方が、練習にもいいから!」って事と
中学生になって、部活で出れる事はなくなってくると思うし・・・・
って事で、今回は出る事に

でも結果は・・・・・
案の定、気持ちが負けて、あっという間に 1回戦負けです

しばらく出る予定はしてないので
最後にしては とっても残念な試合だったのがショック 
ま、仕方ないです



今年のGWは、お出かけが出来るかわからないので
少し寄り道してきました

神戸

久しぶりの 南京町 です

神戸

晩御飯に がっつりと食べ歩きです

神戸

神戸

神戸

神戸

他にもたくさん食べた~

今年のGWは諦めてたから、ちょっと満足
楽しんできました




今日のむう

むう

南京町で お土産の服を買いました
もうすぐ むう は お誕生日やしね

むう

PUMA(プーマ)ではなく、PORK(豚) で~す

私は ピンクの色違いが良かったんやけど・・・
息子が 『男の子にはイヤ』 らしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 空手 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの試合

今日は、久しぶりの空手の試合でした

試合

先週の胃腸炎から さほど食欲も増えてないから、かなりスタミナがない

そんな状態やから、息子には
「延長戦になったら負けるから 本戦だけやと思って

って言ってあったけど・・・

案の定 延長戦になってしまいました

想像通り、やっぱり試合結果は 一回戦負け

でも、あっさりと負けた訳じゃないから 今回は良しってトコかな


4月から塾の関係で 練習時間は ぐんっと少なくなります

中学生になって、息子の入る部によるとは思うけど
部活に勉強にって 空手はどんだけ出来るかわからない

なので、次の試合は最後と思って  頑張ってもらいたいですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 空手 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合&試合

今日は、息子の空手の試合でした

試合結果は・・・

試合

3試合目で負けてしまったけど、3位に入賞です

今回は うちうちの試合やったので
同じ道場同士であたってしまう事もたくさん

こればっかりは、応援も どちらと言えず、やりにくいですね



試合のあとは、そのまま少し出かけてきました

プロレス

プロレスの試合! チケットを頂いたので

今回2回目やけど、前回 音響とかで頭が痛くなってしまって
今日もそこが心配やったけど、やっぱり痛くなってしまいました

私には 不向きの様です

父ちゃんと私は プロレスに興味がないので よくわからなかったけど
息子はみんなと一緒に見れて 楽しかった様です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 空手 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりです!

今日は、息子の空手の試合でした

試合会場が少し遠かったので、朝早くの出発

試合

今日は 本当に寒かった

会場も 底冷えする様は場所でした

開会式に、子供達が上着を来てる光景なんて 初めて見ました


今回の試合結果は・・・

試合

3試合目に負けてしまったけど、3位に入賞です

随分と低迷中やった息子なので、かなり久しぶり

立て続けやけど、来週も試合を控えてるので
このまま気持ちが負けずに行ってくれると いいんですけどね


帰ってきた時間も かなり遅かったので、今日は早めに休むことにします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 空手 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT