ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボチボチ…

今日は朝から体もだるく 疲れてる…

この前の体育祭から、何だか忙しかったからかな?

今日はゆっくり休もうと思ったけど
そんな日にかぎって眠気がどこかに…



仕方がないので、少し前から息子に催促されてた物…



息子のブレスレット

しばらく作ってなかったから
息子には全部小さくなってて、切れた物も…

手首も多少は成長してるみたいです



ついでに、私のブレスレットも切れる寸前やったので



ずっと愛用してるルチルを基準に、リメイク

今までは水晶が多めのシンプルな色やったけど
夏も終わってくると、自然と濃いめの色を選んでしまいますね
随分と雰囲気が変わりました

他にも頼まれてり物もあるから
ボチボチと作ろうかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今日はウォーキングのあと
お友達のとこにお邪魔させてもらいました



ゆっくり話をしながら、久しぶりに作りました

高校生のお姉ちゃんにプレゼント

去年は全然作らなかったから、今年は私達のもリメイクしようかな?



そのまま話をしながら、一緒に晩御飯の用意をしてきました



持って帰ってきて煮込むだけ

久しぶりのロールキャベツは美味しかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然石のブレスレット

今日は、少し前に作った お友達のブレスレットを紹介

ちょっとお天気が悪い日に撮った写真なので 色が悪いです

ブレスレット

右が小学生の娘さん用で、左がお母さん用

娘さん用は、水色を希望 ブルーレースアゲードを使ってみました


お母さん用は、淡い紫の物を希望やったので、ラベンダーアメジストをメインに

でも、いざ石を並べてみると、ちょっと淡くなりすぎたので
間にライトアメジストを追加してみました

全体的には、想像よりもちょっと濃い目になったかもしれないけど
断然 こっちの方が可愛い  喜んでもらえました


ブレスレット

これは、私の持ってるブレスレットの色違いです

私の ルチルとアメジストで作ったブレスを気にいってもらったので
アメジストの紫を 希望の緑に変えた物です!

これもとっても可愛い


ブレスレット

これは、緑が希望のお友達のお母さん用!

何だか今年は 緑がとっても人気

写真は ちょっと淡い色に見えるけど、実際はもう少し濃いめ
2色の緑の石を使って作ってみました

とっても夏らしい 可愛いブレスレット

みんな すごく喜んでもらえて 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ・・・・・

今日のウォーキング  何だか すっごく疲れた~
暑かったからかなぁ

最近 暑くなってきてすごく汗が  その分痩せるといいんですけどね


その後は、お友達に頼まれてたのに、ぎっくり腰で後回しになってた物

ピアス

ピアスです   少し前に作ったブレスレットとお揃いの石です

一緒に使うと、とっても可愛いでしょうね

暑くなってくると、色々と欲しくなってくる

ブレスレットは 今年は たくさん頼まれてるかもね

色々と作れるから楽しいわ




今日のむう

むう

この光景で暑さがわかりますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏にむけて♪

今日は、お友達のブレスレットを作りました

ブレスレット

今回は、淡い色が希望

夏にむけて、涼しそうな緑のブレスと
写真じゃわかりにくいけど、水色に薄いピンクで、イメージはあじさい のブレス

とっても可愛いのが出来ました



昨日のいんげんと一緒に、これも れもんちゃんトコからいただきました

トマト

揖保川トマト

テレビで見てから、すごく気になってた物

今回 初めて食べたけど、とっても甘くて、美味しい  
また機会があったら食べたいなぁ

美味しくいただきました



今日のむう

むう

さすがに トリミングの予約をしないと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT