ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茶&今日のご飯

今日は雨の中、お友達がお茶 しにきてくれました

お茶

急に寒くなったから、粉末のカフェオレしかなかった
もうバリスタが必要やね 次来てくれるまでには準備しておくわ

今日はそのまま買い物へ
食料品でも、なんやかんや話しながらの買い物は楽しい また行こうね

今日のごはん

料理 生ハム

買い物中から、どうしても食べたかった生ハム サラダに!
ハマチのかまは塩焼きで食べたかったのに、息子が煮つけがいい!って
ちょっと残念やけど、塩焼きより、煮つけの方が好きなんだもんね 
でも美味しかった

ちょっと前まで暑かったのに、もうお鍋でもいいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然石の編み込みブレスレット

今日は久しぶりにブレスレットを編みました

ブレス 3

以前編んだ、自分のブレスをリメイク
綺麗なルチルクォーツを買っていたのに
デザインが決まらなくてそのままやったので
今回、ルチルとカーネリアンとタイガーアイと水晶を使って 秋色に

ブレス 4

お友達に頼まれてた、中学生の女の子用
ついでに父ちゃんのストラップを作りました。
父ちゃんの希望のシンプルなやつで、金運のルチルとタイガーアイを使って

写真がイマイチ綺麗にとれない
ちょっと勉強が必要かなぁ もう少し綺麗に撮りたいな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 15:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス旅行

今日は息子はバス旅行です 芋ほりをするんだって
雨天決行やったので お天気でよかったね
朝からお弁当作り

遠足 弁当

見事に運動会のミニサイズです!
遠足まで考えて買い物したから 仕方ないです

遠足 芋

ちょっと想像より小ぶりやったけど、とれて良かったね!
1週間は陰干ししたら甘くなる!って言われたって
大学芋か焼き芋が希望らしい・・・
わかってた事やけど 私は芋はニガテです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートテニス

今日はお友達に付き合ってもらって オートテニスに行きました。
相変わらず急に誘ってごめんね

オートテニス

7月に捻挫をしてから 久しぶりの運動です 
1ゲーム400円で50球でます
私は11ゲームのカードを持ってます(割安3000円)
足の様子を見ながら久しぶりにやったけど、やっぱり楽し~い
結局 4ゲーム 200球打って来ました 筋肉痛になるかな?
随分涼しくなって来たので また付き合ってね

今日のむう

むう 和室

かわいいけど かなりボサオです キツネみたい
トリミングに行ったら、もっと写真をのせますね
いつも1日 まったりとしております

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| テニス | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯

今日の晩ご飯はアジです
昨日お友達からいただきました お父さんが釣ってきたそうです!
ありがたい事に、したごしらえもして下さってます
お頭つきのお刺身と、塩焼き用にと
お刺身は、昨日のうちに写真を撮るのも忘れ お腹のなかに・・・

今日は塩焼きにしていただきました

料理 あじ

すごく新鮮で、やっぱり美味しかったです
いつも色々いただきます。ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT