ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茶&相変わらずの姿

今日はお友達が遊びに来てくれました

ずっと会ってなかったので、すごく久しぶり 
お昼ご飯も買って来てくれました

パン

久しぶりやから、話をしたい事も たくさん
なんだか あっと言う間でした

この、のんびりとした時間が やっぱり楽しい

今日はごちそうになりました ありがとうね



今日のむう

むう

相変わらずの姿です 
ファンヒーターをつけるとゲージから出てきます 極楽のようです!

でも、この場所に 鼻水の跡がたくさん

むう2

仕方がないので、むうの敷物をひいてあげました
快適のようで、もう ここから動きません

ファンヒーターを切ると、そそくさと こたつへ戻って行きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お茶 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしく パンみみ♪

以前 大量に買ったパンみみ

私の大好きな 生ハム を乗せて食べる事に

パン

トーストしたパンみみにバターをぬって、野菜と生ハムを乗せて

生ハム・カイワレ・マヨネーズの組み合わせって 大好き

パンみみもこんがりしてて、すごく美味しかった
でも、かなり食べにくかった

他にも、タルタルソースが余ったので
パンみみにのせて、少しケチャップをつけて焼いてみたら、それもおいしかった

色々楽しめていい! 安かったし、また買おう



今日のむう

むう

父ちゃん大好きなので、べったり

こたつも温かいので、やっぱり寝てる写真ぱっかり

仕方がないので、寝てる写真もどんどん載せる事にします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪 串カツ~!

今日は息子の誕生日です
だと言うのに、車の契約の都合上、急遽 車屋さんに行く事になりました

かわいそうに思ったけど、本人も車 が見たいと言ってくれて
来週の父ちゃんの誕生日と 一緒にする事で納得してくれました

でも、今年は 罰の為にプレゼントもありません

ちょっと かわいそうすぎるんじゃない?って事で
じゃあ 帰りに好きな物を食べに行こう って事で出発

やっぱり車屋さんで時間もかかり、かなりお腹がすきました
何が食べたい?って聞くと、串カツ~ って!

じゃ、せっかく大阪まで来たし、久しぶりに行きますか

大阪

観光ではなく、食べるだけなので 通天閣のふもとのパーキングに

朝に パンを少し かじっただけだったので みんなかなりの空腹
このまま行ったら、大変な 事になります!少し腹ごしらえ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| 日帰り | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん来るかなぁ?

今日は息子と、クリスマスツリーを出しました

実は、むう が、わが家に来てからは出していません
もうそんなに悪さもしないと思うので、4年ぶり?に出す事に

ツリー

むう の目線より高いので、思ったより反応がない
でも、みんなが忘れた頃に ツリー に気がついて ケンカを売るでしょう

サンタさんへ手紙を書きました

ツリー2

同じように、おりがみを息子に渡したので、欲しい物をかくかな
サンタさんにも都合があるでしょう・・・

何だか七夕のようですが、七夕 と言えば
息子が1年生の時やったかな 
小さな笹を 手ににぎりしめて、学校から帰ってきました

その笹の短冊 には 習字を習ってたので、微妙に綺麗な字で

「たからくじがあたりますように」 って書いてありました

何とも、はずかしかった思い出です

ま、そんなわが家ですので、かあさんも書きますか

ツリー3

是非、おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい名刺作ってもらいました♪

今日は、お友達のお家にお邪魔させてもらいました

この ブログのタイトル(ヨーキー)が、犬を飼っていない人には わかりにくい様で
上手く伝わらない事があります

そこで、お友達に 名刺を作って貰いました

名刺

すごく可愛くできました

機械オンチの私は、「すご~い!」って、連発するだけで
全部おんぶに抱っこ  その頭を少しでいいから わけて欲しい~

これで、お友達などに説明しなくても これを渡すことが出来ます

お邪魔して 作ってもらったあげくに、お昼ごはん までご馳走になりました!

ごはん

サラダも一緒に、1プレートにするのって おしゃれですね

美味しくいただきました 
今日は本当に 何からなにまで ありがとうね



今日のむう

むう

珍しく活動してます  こたつの上の物、ねらってます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ブログ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT