ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日のごあいさつ♪ ありがとう!

昨日、田舎に帰って来たときは全然やったけど
朝起きて、2階の窓をあけると・・・

雪

朝ごはんを食べて、父ちゃんと息子は雪かきをしてました
昔は私もよくさせられたなぁ

今日は大晦日 何かと忙しい日です

そば

大晦日といえば おそばですね
頑張って作ったおそばは美味しい

家でのバタバタした時間が うその様に
こっちでは、ゆったりと時間が流れています

そんな感じで、わが家は年越しとなりそうです



今年も今日で最後

9月から始めたブログも 今日 祝2000件となりそうです

機械オンチの私が 手探りで始めた 初心者丸出しのブログですが
私の想像以上に みなさんに楽しんでいただいて すごくうれしく思っています

まだ全然 勉強不足ですが
来年は、もっと人とのつながりも作っていけたらなぁって思っています

今年、可愛がってくださった皆様方、これから知りあえるかもしれない皆様方
来年も むう☆一家を よろしくお願いします

ご飯

わが家も、この息子の笑顔のように いい年を迎えたいと思います

皆様 よいお年をお迎えください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から田舎に帰りま~す!

今日から田舎に帰る事に

 から ボチボチと帰る準備をはじめて
なんだかんだと出発が夕方になりました!
(留守にするし、以外と準備に時間がかかる )

結局、買い物をしつつ帰ったら
家に着いた頃には夜になってました

着いたらすぐにご飯  なんだかあっという間

田舎では、むう はこんな感じです

むう

家と違って、ほとんど出しっぱなしっていうわけにはいきません
かわいそうですが、少し我慢してもらいます

むう の入ってるこの入れ物・・・
たぶん園芸用の温室みたいなものやと思う

ワンタッチやし、むうの大きさならこれで全然
田舎に帰るときや、キャンプに重宝してます

こっちはやっぱり寒い
狭いけど、ハウスにほとんど入ってるので大丈夫みたいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末は何かと大忙し!

昨日行けなかった、お祓いに行ってきました

お祓い

今回は、むう も一緒にお祓いをしてもらいました!

でも、色々な音がするたびに 唸る 
お経のあいまにも う~って

1台づつしてもらえて良かった

その他、息子の散髪 、明日から田舎に帰るので買い物とで
あっというまに1日終わりました

やっぱり年末、なにかとバタバタとしますね


家に帰ってきて、ファンヒーターの灯油がなくなったので
灯油を入れようと思ったら、ポンプ が壊れてる

灯油があっても、灯油が入れれない
やっぱり昔ながらの、ぷしゅぷしゅってするやつが一番なのかな

仕方がないので、明日まで急遽
エアコンとハロゲンヒーターに頼る事に

むう

相変わらず めざとい

でも絶対に眩しいと思うけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車です!

この年末の忙しい時期に、納車です

車屋さんで撮った写真

車

トヨタのハイエース  車中泊にはもってこいです

車屋さんで何度も見てるとは言え、いざ乗って帰るとなると、やっぱりデカイ

わが家は納車の日には、お祓いに行くのが恒例やけど
行きに すごく込んでて、帰りも遅くなりそうなので 明日に延期

なので、帰りにコストコによってきました

コストコは年会費がいるので、もともと1年だけ って約束やったので
それが今月いっぱい! 継続する予定はないので、今日で最後です

お昼も食べず、結局3時頃やったので
買い物の前に とりあえずご飯

コストコ

ホットドッグ&ジュース(飲み放題)のセット 200円
プルコギベイク&チキンベイク 各400円
チュロス 100円     合計1100円なり

このプルコギベイク&チキンベイクは もっちもちの生地でおいしい
わが家には プルコギの方が人気でした

そのあと店内をのんびりと ひとまわり!
今年1年、コストコも楽しめました


家まで帰ってきて、駐車場に車 を入れると
わが家の小さな駐車場には きっつきつ まるでバス って感じ

駐車場の片づけは車が来てからって決めてたので
田舎に帰るまでに頑張らないと

車内の写真も載せて!って言われてるので
落ち着いたら また改めて 載せる事にしますね



今日のむう

今日は朝から留守番
長い時間 留守番をさせると、なぜかハウスの上に乗ってしまいます

むう

鼻が短いので、一度潰してしまうと 自分で中に入れません
仕方がないので、外にホットカーペットを置いてます!

毎年の事やけど、寒くなるのに困りものです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらま~びっくり!

先日の血液検査の結果を聞きに、病院 に行ってきました!

結果は、まぁ びっくり

想像してた卵は全然大丈夫で、スギ・ヒノキにかなり高い数値が
それって 花粉症

先生にも今まで症状は?って聞かれたけど さっぱり
わが家は 花粉症とは無縁なので、正直わからない

2~5月ぐらいまで気をつけるように言われたけど
これからボードに山に行きますが? って感じです

今回のブツブツが、それが原因かどうかわからないけど
でも、ちょっと気にかけておかないといけませんね



話は変わりますが、以前、頂いたプレゼント

首飾り

少し前に、ブログでも紹介しましたが mi-mama さんのハンドメイドです

むう の為に頂いたけど
トリミング前で汚かったので、今日 試着してみました

むう

すごく かわいいでしょう

少し、大きめかな って感じやけど
これだと服を着た時にもつけれるので 丁度いい感じ

採寸したわけじゃないのに、ピッタリ さすがです!

田舎に帰るのに、着けてかえりますね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT