ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢うどん♪

今日は、やっぱり筋肉痛
でも、2回目だからか、雪が良かったからか、思ったよりは大丈夫

昨日の片づけがいっぱいあったけど
筋肉痛が少なくても、やっぱり疲れてて進まない

明日は頑張らないと

そんな感じで1日がすぎて
ご飯の用意をしたら、お米を炊き忘れてた

仕方がないので、今日の晩御飯は伊勢うどんに変更

伊勢うどん

少し微妙な組み合わせになりましたが

すごく太くてやわらかめの麺に、たまり醤油をかけて食べます

讃岐うどんを食べる機会の方が多いので、きっと好き嫌いがあると思うけど
うどん好きのわが家には これはこれで大好きです

ただ、付属でついてる醤油は 全部入れると辛いです

今日も美味しく頂きました




今日のむう

むう

遊んでいるところの写真を撮りたくて 頑張ってみたけど難しい

昨日は随分寝てたせいか、今日は比較的活動してる
このボール1つで、ガラガラガラガラ・・・走り回ってます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン 2日目!

今日は、スノーボードに行って来ました

シーズン2回目で 場所は前回と同じく ハチ北高原スキー場

今週末、今年1番の寒波 って言っていたので
少し心配やったけど、そんなに行ける日もないので!

毎年 道路はあまり雪もないけど、今年は道路にも

心配も的中して、ハチ北の山を登り出してしばらくしたら
4DW 以外は通行不可のようで、結構引き返してました

その為に時間をとられて、到着が遅くなった

ボード

到着が遅くなったので、昼ごはんを食べてから滑る事に

お昼ごはんは、前回を教訓に改善

今回は保温鍋に、レトルトのご飯と、レトルトのカレーを温めて
熱湯につけたまま持って行きました

結果は アツアツで美味しかった

ただ本来なら、少し滑ってから食べるので、車も冷え込むけど
今回は、冷える暇がなかったと思うのでどうかな

(  続きを読む を押して見てね)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| スノーボード | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂 ニガテなんです!

今日は 息子の空手の日です

空手に行ってる間に、父ちゃんが むう をお風呂 に入れてくれました
今日の写真は 父ちゃんにお願い

前にも書きましたが、むう はお風呂がニガテです

むう

この背中、テンションの低さが出てる

むう

すごく 腰が引けてます

むう

温かくて気持ちがいいんやけどね

むう

終わりました! タオルでふけるところまで

むう

ドライヤーで随分乾きました

むう

仕上げは 自分でしてもらいます

冬場は少しくらい濡れてても、自分で乾かしてくれるので

やっぱり 随分白くなって綺麗になってます
いい匂いがして ふわふわ

次はまた 2週間後くらいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん!

今日は小学校の参観日でした

お箸を忘れて行ってたので 持って行かされる羽目に

いざ学校に行くと 息子の 姿勢の悪さ&爆発したような髪の毛のはね 
にあきれてしまいました



今日も、明日がお休みなので 父ちゃんの帰りを待ってご飯をする事に

寒いので やっぱりこれ! 鍋です

なべ

今回は もつ鍋です
息子は メインのもつは食べないので、ウインナー入り

またまた冷凍庫の整理のために モチ巾も

やっぱりお鍋は おいしいですね~



今日のむう

むう

こうやって 股の間から腕を入れられると 動けません

むうちゃん お手上げ状態です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことがない日もあるさ!

今日は、年末・年始に録画したDVDの整理をしてました

見ない物は消して・・・って思ってるのに
また新しいドラマも始まって 増えるいっぽうで 容量がめいっぱい

時間があったので 見れるものは見ようと思ったけど
年末年始ってスペシャルが多くて 全然減らないわ

何だか今日は 一言でいえば 雑用!って感じの日になりました



今日のむう

むう

たまには、起きてる写真も 最近、顔がうつってないので

でも、この写真も うとうとしてて
「むうちゃん 」 って目が閉じてくるのを 起こしながら

他にも撮りたいけど、動いてる時は動きすぎて撮れない  
それ以外は寝てばかり  むずかしい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT