ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽかぽか陽気♪

春休みなので、新学年に向けて
息子に 机まわりの片づけをしてもらいました

使わない教科書やノート 汚い引き出し
1年間のテストなど たくさん

新学期の準備もしないとね

こまごまとした事で、何だか 今日は1日終わってしまいました

でも 長い間留守をしてたので、またまた録画もいっぱい
これも早めに処理しないとね




今日のむう

今日は いいお天気 でしたね!

むう

ぽかぽか陽気で むう も日向ぼっこ

田舎では雪がふってたので、帰ってくると こっちは すごく暖かい

快適なようで 相変わらず1日寝てる

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み込みブレスレット

今日は、荷物の片づけや
冷蔵庫はすっからかんなので 買い物に行ったりで 1日が終わりました

なので今日は 田舎に帰る前に作った ブレスレットを

ブレスレット

天然石の編み込みブレスレット

この前の旅行中に寄った石屋さんで 
父ちゃんが買い物をしたら 1000円分の券をゲット

でも、次に行く事もないと思うので とりあえず 息子の為に石を買いました

急やったので悩んだけど、お店の人と相談しつつ
息子には 緑がいいらしいので これにしました

急やったわりには 可愛く出来たかな


でも 石を見る機会があるからか、息子が一緒やと うるさい

今回は特に 息子のやったから余計とうるさくて
横から その石はイヤやら この石がイイやら

結局 気が付くと 1000円券があるのに 追加で1000円くらい払わされた
ゆっくり見れないし 今度からは やっぱり息子は連れて行きたくないな




今日のむう

むう も 今日は ゆっくり休みましたよ

むう

寝ぐせが たっぷりです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ハンドメイド | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

約1週間の帰省は すごく楽しくて あっという間

お友達に会えたり、出かけたり、いつもの様にゲームをしたりと
今回は すごく充実して過ごせました

今日は、朝はのんびり寝させてもらい
お昼すぎには 田舎を出発して帰ってきました

その前に 豊岡のカバンストリート に 寄り道!

カバンストリート

昔はこんなん無かったけど、カバンの町やもんね

自動販売機

その中に カバンの自動販売機  ここにしかないんだって

自動販売機

エコバッグかな  以外に高い


ちょっと寄り道したけど、夕方までには家に到着

家に着いたら とりあえず玄関に荷物を下ろしました
  
荷物

すごい荷物  
反対側で写ってないけど、これにお米が1つ(30㎏) とネギをたくさん

よく軽自動車に乗ったと感心するわ

明らかに出かけたときより かなり荷物が増えてる  
随分たくさんお土産をもらいました  本当にありがたい事です

でも トイレにも行けない  頑張って片づけます




今日のむう

むう

むう も久しぶりのファンヒーター

田舎は 思ってたより寒かったので 満足そう

今日は みんなゆっくり休む事にします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子が会いたかった・・・

今日はお天気 も良くて 一番あたたかい

おばあちゃんも弟も仕事が休みやったので
みんなで 国の天然記念物 玄武洞 に行ってみました

駐車場

駐車場 無料

この建物の中の 玄武洞ミュージアムのみ有料になります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| 田舎 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然かわらない! 何年かぶりの弾丸トーク♪

今日も、お友達のトコへお邪魔させてもらいました

家

急やったので 子供たちが みんな集まれなくて残念やったけど
昨日より人数も増えて にぎやか
(息子はふてくされて見えますが 変顔です)

ごはん

そのまま お昼ご飯を食べてきました
楽しすぎて、写真を撮るのを忘れてた がっつり食べかけ

ごはん

こんなシーンも  もちろん男同士ですよ  かわいい


今回本当に久しぶりで、息子達は全然覚えてなかったけど
こうやって楽しく遊べるっていいですね

急に帰ってきて連絡したのに、みんな合わせてくれて
すごく楽しい時間を 過ごせました

子供たちが中学生になると みんな時間があわせにくくなるし
今のうちに もっとみんなに会いたいと思いました

今度は是非 うちの方にも遊びに来てね

親子共々 本当にありがとう



今日のむう

今日は 昨日に比べて あたたかいです
少しはゲージ?から出てきてますよ 本当に少しだけ

むう

たまには顔ものせましょうかね
父ちゃんもブログでしか むう に会えないので

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT