ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず 出発〜!

高速 1000円も、6月頃でなくなりそうですね

よく利用してた我が家には、残念です

今回のGWで最後になりそうなので
息子の空手の練習を終えて 出発する事にしました

正直、行き先が決まってません
行き当たりばったりの車中泊です

旅行中は簡潔にして
詳細は、帰ってからゆっくり更新しますね

とりあえず、行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 旅行 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い? 暖かくて いい天気♪

今日は 息子の学校の授業参観でした

祝日の為、弁当が必要
少食の息子やけど、1年生の時から同じ弁当箱って さすがに

今回 初めて違う弁当箱にしました 
ちゃんと全部食べてた・・・ 今まで足りてたんやろか



ここのとこ、昔の写真やったので 久しぶりに 

今日のむう

最近 暖かいですね~
すっかり むう のハウスの事忘れてたけど・・・

むう

朝起きたらこんな感じ 暑かったんでしょうね

夕方には 昼寝 してました! (寝なおし?)

むう

息子のお尻の上 ちょうど あごが乗って いい感じの様です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家に来てから 生後6ヶ月まで♪

またまた 今日も 小さい頃の写真を載せますね

生後 約3ヶ月

むう が わが家に来て 約1ヶ月  
病院通いも 少し 落ち着いてきた頃ですね

むう

相変わらず ご飯は食べなかったけど 随分まんまるくなってきました

むう

頭の毛の根元が、だんだん白くなってきた 鼻の周りの色も何だかおかしい

むう

この寝方  この時から 今の面影がありますね


生後 約4ヶ月

2007.8.25

鼻の周り・足 に 金色の毛が生えてきた  何だか 微妙にブサイク

2007.9.5

この時から このクッションあったんや


生後 約5ヶ月

2007.9.28

鼻の周りの ドーナツ模様がなくなってきた 毛が伸びて 目に入る様になってきた

2007.10.9

体の毛もシルバーに 顔の毛をくくる様に


生後 約6ヶ月

2007.10.19

洗うと小さい でも、お風呂はやっぱりキライ

2007.10.28

随分と顔も整ってきました 毛もかなりのびてきた



低血糖で病院に行ってから、しばらく療養食やったけど
その後は 色々なご飯を試しました

ほとんど、匂いを嗅ぐだけで、ふん!って感じ

特に 無理に食べさせられた療養食のせいで、ビーフ味は嫌いみたい
まぜたり、かけたり、あたためたり・・・本当に色々やってみました

その中で、1種類だけ、むう の食べる物があって
そのおかげで 生きてこれた (大げさじゃなくて)



まだまだ 自分で体の調節ができないので
暴れた後に いきなり倒れる可能性もあるって事で 自由気ままに育てました

あまり外にも出れなくて、病院ぐらい・・・

むうの病院嫌いと、ケンカを売るのは これが原因やと思う



続きは また改めて書きますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう(小さい時) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院通い・・・

今日は 昨日の続きを・・・

むう がわが家に来て 約1週間たった日の夜中
ふらふら歩いてる事に 気が付きました

12時過ぎてたこともあり、夜間救急病院を調べて電話をしました
まだ小さいので、連れて来てくださいって

とりあえず 寝てる息子を車につんで、急いで連れていきました

検査の結果 低血糖という診断

それもかなり悪くて、一言で言えば 「死にかけ」って言われました
点滴をしてもらって 明日、かかりつけの病院に行くようにって事で帰ってきました。

気になる病院代は 31760円  カードでお願いします


心配で全然ねむれずに、朝一番で 病院に連れていきました

危ない状態なので、そのまま夕方まで 「お預かりします」って

何かあったら 電話がかかって来るって事やったので
ドキドキしながら 長い一日を待ちました

夕方迎えに行くと、ご飯も少し食べたので
「明日また連れて来てください」って事で家へ

次の日も病院に行き、検査と点滴! 連れて帰れるけど

「ご飯を食べなかったり、体重が少しでも減ったり、
おかしかったらすぐ連れて来るように」 
「体重が1㎏になるまでは常に危険やと思ってください」って

むう

これが 少し元気になった頃

でも ほとんど ご飯を食べなくて・・・ 何度か病院に預かってもらいました

先生が言うには  「この子の問題は ご飯を食べないって事!
食べないって言うのは 生きる事を放棄してるから」って

根気よく頑張るように言われました

そこから、毎日毎日 ご飯を食べさせるのに必死
療養食は高いのに 何度捨てたことか

むう は だんだん 「ごはん」 って言葉が嫌いになり
ちょこちょこ食べさせられるので いつも お腹がパンパンでした

むう

そんな 食 にまったく関心のない子なので、当然 しつけは出来ず

むう の子犬の時の思い出は
病院と 毎日のご飯の事と 寝てる事しかないかも

結局 この時から、寝てばかりなのかもね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう(小さい時) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むうが来た日♪

やっと 父ちゃんが むう の小さい時の写真を用意してくれました

でも、以外に少なくて 携帯の写真がほとんどやった

サイズもまちまちで、大きくすると 画質も汚くなるし
あまり綺麗な写真じゃないけど 
ギリギリまで大きくして、振り返りつつ載せていきますね

まず、今日は むう が わが家に来た日の写真です

むう

この日は忘れもしない、2007年6月30日

なぜ 忘れもしないかと言うと、 実は 息子の学校に脅迫文が届いて
むう を引き取りに行ってる最中に、緊急保護者会の連絡を貰ったんです

そのせいで よく覚えてます


5月5日生まれの むう は、2ヶ月弱ってトコです

むう

少し お見苦しい写真ですが  きっと暑い日やったんやろうね

体重は 400gぐらいやったと思う
てのひらサイズで 小さかった~ まだまだ 真っ黒です


この日は、みんなで 名前を考えました

息子は ポケモンの名前ばかり (それはやめて・・・)
父ちゃんは なぜかロッキーって (そんなに大きくならないよ?)

全然センスのないわが家

結局 私の言った 「むう」の響きに決定


でも、この1週間後には・・・病院に行く事になるんです
その話は長くなるので また 改めて

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう(小さい時) | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT