ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も楽しく♪

今日は、お友達と 姫路にあるイオン大津店に行ってきました

ここのところ 自然学校の買い物を兼ねて出かけてたけど
サイズが無かったり、買い忘れたりで

サイズが無いのは 同じ様に自然学校の買い物をしてる人が多いいんでしょうね

やっと、今日の買い物で ほとんど必要な物がそろいました

後は 洗濯が必要な物は洗濯をして、順番に名前を書くだけかな
だいたい揃うと 何だか一安心です


今日は イオンの中でランチを

なつめ

1階にある和食屋さん 旬彩和食 なつめ

ランチ

海鮮ちらし寿司御膳 990円 やったかな

ランチ・定食メニューは 1000円くらいの物がたくさん
限定メニューなんかもあって すごく悩んだ

天ぷらも サクサクしてて美味しかった




今日のむう

買い物や息子の習い事で ほとんど留守番

むう

なんだか 電気のついてない部屋でおとなしい

写真を撮ろうとしたら すごく迷惑そうな顔をされました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの今日のごはん~♪

台風もすっかり過ぎ去って
息子は警報が出るのを期待してたので、ちょっとがっくり
残念そうに 学校に行きました

今日は、昨日 片づけも終わったので、早速 息子のベッドを探しました
でも これって言うのが見つからない

そんなに高いのもいらないし、何か妥協しないと駄目かな



久しぶりに 今日のごはん

ごはん

この前 田舎から たくさん野菜を持ってきてくれたので
しばらく 助かってます

今日は しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いてみました



今日のむう

むう

机のまわりを そわそわ  ごはんを狙ってます

今日は息子に言われてました 
「そんなに欲しいんなら 自分のご飯食べてから!」って

いつも自分が 言われてる言葉ですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大がかり! 結構手間ね~

台風が近づいてたので すごい雨

今日は 外には出かけず、みんなで家の片づけをする事に

ずっと後回しになってた、息子のベッド
やっと置けるように、2階を模様替えしました

家具や、息子の机を動かしたり 結構手間やった

でも、なんとかスペースを確保
これで 息子のベッドを買ってあげれるかな




今日のむう

今日は片づけで、みんな ほとんど2階

むう は ひとりで1階でお留守番
何度か隙をみて ダッシュで登ってきたけど、今回は危ないので強制的に下へ

むう

やっと みんなが降りてきたので 父ちゃんに甘えっぱなしです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

今日は、自然学校の準備の為に買い物に出かけ
その後は 息子に ずっとおねだりされてた 手巻き寿司をする事に

ま、審査も無事に終わったしね

ごはん

具が少ない
でも、わが家には これで十分なんです

おねだりするわりに、息子は刺身とか食べないので


でも、今日のごはんは失敗

空手もあるし、手軽にする為 瓶に入ってる 「寿司酢」 を買ってあったのに
うっかり 「酢」 を直接入れてしまった

気が付いたのが早かったとはいえ  もう どうしようもない
食べ進めていくと だんだん 酸っぱい

今回は失敗!  また改めて作ってあげるね




今日のむう

むう には、お手とおかわりは教えた事がない

ためしに、ちょっと教えてみました

むう

初めての お手~   すご~い 親バカ

ちょっと教えただけなので
まだ 「こ、こ、これ?」って顔をしてるけど

せっかくなので、ちゃんと教えてみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調にがんばってます!

今日で 3日連続ウォーキングに行きました

土日になると出来ないので、とりあえず頑張って

普段、車でしか移動しないので、道を歩くのって すごく新鮮
「こんなトコあったんだぁ~!」って言いながら 楽しく歩けてます

また来週から頑張るぞ



今日のむう

むう

机の上のおもちゃ とりたくて仕方ない

むう

随分がんばりましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT