ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その気持ちが うれしいね♪

今日は 近所の神社で 輪抜けがありました
大きな輪をくぐって、無病息災?を祈願します

夜店も出るので、息子が小さい時は一緒に行ってたけど
もう お友達同士で約束して行きます

祈願の為の 名前を書いた形代だけ 息子にお願いしました

楽しかったようで、ご機嫌で帰ってきました

おみやげ

ホルモンうどん  息子がお土産に買ってきてくれました

そんなに たくさんお小遣いをあげてなかったのに
その気持ちが嬉しいですね

父ちゃんと半分こして頂きました



お土産といえば、お友達からも頂きました

おみやげ

生八つ橋  京都のおみやげですね

久しぶりの八つ橋! 美味しかった~  

想像通り 息子はニガテやったみたいやけど
父ちゃんと一緒に、あっと言う間に頂きました。 ありがとうね



今日のむう

今日は、久しぶりに息子の撮った写真です

むう

寝転がってる腰の上!  絶妙なバランスでくつろいでます
やっぱり高い所は好きみたいやね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お土産 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むうのイヤイヤな所へ・・・

今日は、むう の病院に行ってきました

今まで通ってた病院は 大きな病院で設備もいいんやけど
とにかく込んでて 待ち時間が長い

それに、ずっと見ていただいてた先生がいなくなってしまって


随分と悩んだけど、今のところ元気なので 他の病院に行ってみる事にしました

今日行った病院は小さくて その分、先生ともゆっくりとお話出来ていい感じ
手に負えない様な事があると、今まで行ってた病院を紹介されるそう

ただ、聞いてはいたけど、今までより少し料金がお高め
それを、どう考えるか・・・・って感じです


フィラリア予防の為、ついでに血液検査をしてもらったけど 異常なし
ウンチがゆるい事もあったので、ついでにウンチの検査もしてもらって 異常なし

ただ、以前の病院でも 片方の足の「お皿」がゆるい!って言われてはいたけど
詳しく説明していただいて、ステージ4ある中、ステージ3らしい (悪いじゃん )

状態としては、常時お皿がはずれてる状態 (それって大丈夫なん )
ただ、体重が軽いので影響が出てないだけで 気を付ける様には言われました


相変わらず、注射はお任せして(暴れるので ) 私はドアの外やったけど
「お利口さんやね~」 とか 「もうちょっとやからね~」 とか 沢山のやさしい声が

こういうトコが 事務的じゃなくて良かった
金額だけが気になります

むう

今回は ケンカを売る相手が少なかったけど
やっぱりお疲れの様です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しい~♪

今日は お友達と一緒に 買い物へ行ってきました

ランチも食べる予定 で、ちゃんと朝のうちに歩いて
ただ、出かけるまでに汗がひかないので  いつもより短めの1時間程に短縮

買い物をした後、ランチに行ってきました

ごちそう村

加古川の明姫幹線沿いにある ごちそう村  和食のお店です

ランチ

注文したのは  旬彩花かご膳 1030円
小鉢がたくさん! 色々なおかずが食べれていいい感じ

ドリンクとデザート付き   ドリンクは15種類から選べる

ランチ

デザートは通常シャーベット?みたいやけど
今回は、ホットペッパーのクーポンでグレードアップ

ただ条件があって、彩りご膳or旬彩花かご膳 を注文の方のみ

メニューに 「たっぷり生クリームの黒ごまアイス大福 390円」 
って言うのがあるけど それと 同じ物かな

ちょっと、スプーンとフォークでは食べにくかったけど 美味しかった

ごはんもデザートも 大満足

ただ 従業員が足りてないのか、すっごく待たされました
それだけが ちょっと残念

でも、ランチも買い物も 楽しかった




今日のむう

お留守番させるのに 家の中もちょっと心配になるぐらい 暑くなってきた

1時間 エアコンのタイマーをかけて出かけたけど、やっぱり毎年心配
寒いのより、暑い方が不安やね

でも、帰ってきたら 思ってたより暑くなってなかった
まだ大丈夫そう

むう

最近、頭をなでると、その手を抱えて立ち上がる
このまま なぜなぜされるのが マイブーム?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はご機嫌です♪

今日は、お友達が遊びに来てくれました

早速 むう は うれション  いつもなんです

途中、洗濯物を干して 2階から降りてきたら・・・

むう

これ   ソファで くつろぎすぎです

いつも可愛がってくれるので よくわかってる

むう

今日はいっぱい触ってもらって良かったね



話は変わって、今 ちょっとはまってる物!

パン

このパン、この前 何気なしに食べたら美味しかった

私、豆ってあんまり好きじゃなくて  それに、つぶあん より こしあん派

なので、普段なら絶対に手を出さないんやけど
白パンは好きやから、なんだか気になって

で、食べてみたら 美味しかった

でも、父ちゃんと息子には 「う~ん・・・そうかなぁ?」 って言われた
味覚おかしいのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になったね~! 

今日は お昼から買い物へ
その中で、フラワーポット?を買いました

それを、わが家では メダカの水槽に

メダカ

息子が友達と一緒にとってきたメダカ  去年やったかな
正直、あっと言う間に死んでしまうと思ってたのに 以外と長生き

しばらくと思って 今までは家にあった プラスチックの水槽に入れてたけど
一番目立つ場所に、傷だらけの水槽

実は少し前に 一気に死んでしまって 今は3匹しかいない

結構たくさん すっごく元気に生きてたのに 傷んだ水草を新しいのに変えたら
どうも 量が多かったみたいで、その日に一気に

良かれと思ったけど、結果かわいそうな事を・・・・・
その時に 急いで救出した 3匹です


でも その3匹 元気に生きてます  同じ性別じゃなかった様で

メダカ

少し前に別にとっておいた 卵がかえりました

去年も卵がかえったけど、どうしたらいいかわからないうちに

今回は 3匹になってしまったので 頑張って育てよう
あまり自信はないけど


夜は 息子におねだりされてトランプ

トランプ

久しぶりに 息子がどっぷりハマってる 大富豪 以外をさせてもらった気が
1時間程 付き合わされました

むう

今日はみんなに あまり相手をしてもらえませんでしたね
トイレに立った間に ちゃっかり場所を取られました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 生き物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT