ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しかった♪

今週末から、ぐっと寒くなるらしいですね

そろそろ 衣替えをしないといけませんね
何だか、ついこの前した様な気が・・・・・最近 早く感じます

息子の布団も 冬布団はまだ買ってないので
それも早く準備しないと

週末は、衣替え&買い物で終わりそうな気配です



今日のごはん

ごはん

息子があまり食べないので、息子用って盛る事が多いけど
今日は 大皿盛りです

にんにくをたっぷり入れて 手羽先を炊いてみました

手羽先って焼いたり揚げたりって感じやけど
炊くのも簡単でいいかも

美味しかった~



今日のむう

今日は雨やったので、息子はお友達と遊ぶ約束をしてない

むう

がっちりと つかまってしまいました

雨の日は むう には災難ですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお弁当♪

今日は 息子は遠足

朝からお弁当を作りました

お弁当

相変わらず 簡単な物しか入ってないけど

それ以前に、このお弁当箱 幼稚園から使ってる
弁当箱が小さくて さほど入らない  

さすがに お腹がへるんじゃないかと思って、「もう少し大きいお弁当にする?」
って聞いたけど、「おやつ食べたいからいい!」 って

やっぱり少食で、よくあれで動けるなぁ って感心するわ


ちなみに、遠足は 陶芸体験と公園
息子は 湯のみを作ったって

でも、説明してくれる時に、「湯のみ」 って言葉を知らなかった息子にびっくり
ちょっと 言葉を知らなすぎです




今日のむう

むう

今週末から涼しくなる様ですね  日向ぼっこが嬉しい季節になります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のご馳走♪

今日は、明日が息子の遠足なので、食料品を買いに行くと

やっぱり 美味しそう

ごはん

さんま です
わが家には さんま用のお皿は無いので、いつも頭が出てます

随分と値段もお手頃になってて、今日で 今シーズン 3回目

この時期のさんまって本当に 美味しいですね
わが家は みんな大好きです



今日のむう

むう

随分と ぼさおになってきました

正直 トリミングに連れて行きたいんやけど
ハゲた?耳を、いつもの様に大きな耳にする為、ふさふさになるまで我慢

もうしばらく 日にちがかかりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょっと・・・・・

今日は、昼過ぎから 何だか体調が悪く
頭が ふわっふわっ します

ここのトコ、暑かったり 寒かったりするからかな?
のどが痛い日もあったし、疲れもあるのかもね

今日は 早めに寝る事にします



今日のむう

明後日 息子は バス旅行です
お友達とおやつを買いに行ったので、何を買ってきたか見せてくれました

むう

1番に チェックしに行きました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホルモン焼きうどん~♪

今日は運動会の代休の為 息子は休み

ここのトコ 警報やら、連休やらで
今日は!と言うより 今日も! って感じがします

今日は 結局家にこもりっきりやったので、土曜日の事を


この土曜日は、太鼓の練習もなかったので、少しお出かけをしました
目的は 佐用にある ホルモンうどん

ホルモンうどんは わが家の中では、佐用よりも津山の勝ち
まだ、おいしい って 思うお店に行けた事がないんです

お多福

お多福   食べログで 2位のお店

今回は 絶対に美味しいのが食べたくて、調べました
1位の 一力さんは 残念ながら お休みっぽかった

なので、お多福さんに 期待

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| 日帰り | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT