ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綺麗になりました!

今日は、この前買った お花を植えました

お花

いつもビオラを入れた寄せ植えにするけど、毎回何かが枯れる
なので 今回は色々入れず ビオラのみ って感じで植える事にしました

ビオラ以外は お花と言うより 緑を楽しめる様に
左のプランターとかばの鉢に 買ってきた苗を分散して植える事に

でも、私は鉢植えはニガテで枯らす事が多い

なので 分散する時に 少しずつ庭にも植えておきました
これで、もし枯れても大丈夫かな

お花

予備?を使う事なく 育てれるといいんですけどね



話は変わって、昨日

エアコンの節約の為に 私達の寝室に息子の簡易ベッドを作ってたけど
エアコンも使わなくなったので、息子の部屋へマットレスを移動

簡易ベッドの片づけなど、結局 そのまま大掃除

ベッド

ついでに 床をスチームモップで掃除し、ホットカーペットを

ベッドには 女の子か と言いたくなる程のぬいぐるみ

ズームアッ~プ   

ベッド

  まぎれてますよ

さらに アッ~プ

ベッド

お~い   結局 寝るんかい 

ま、むう らしいですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ガーデニング | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらっと お出かけ!

今日は 昨日の事を書きますね

ちょっと ぶつけた車を、少し前から修理に出してました
一昨日、その車が帰って来ました

思ってたよりも日にちがかかったので
久しぶりの車に 「ドライブに行こう~ 」 って

行き先は ずっと私の行きたかった場所へ

スイートガーデン

神戸の西区にある スイートガーデン 工場直売店

工場の敷地内にあって、ケーキなどのアウトレット商品を販売してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| 日帰り | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗です♩

今日はお天気も良かったので
少し出かけて来ました



コスモスが綺麗でした

他にも書きたい事があるけど
時間も遅くなったので、詳しいことは また改めて

楽しみにしてくれてる方、ごめんなさいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し綺麗にしましょうね♪

今日は、去年も連れて行ってもらったお花屋さん へ
お友達に連れていってもらいました

お花も、ほぼ1年 ほったらかし  に なってて
それを この時期に植えかえる?のが 定番になってきました

花もんや

姫路にある 花もんや

花の種類が多くて 苗も綺麗やと思います

でも ビオラに関しては 去年の方が良かったかも?
今年の気候のせいかな  今回は 欲しいのがなかった

ビオラ以外は 少し買ってきました


やまさ

その後は 去年も行った やまさ蒲鉾 へ

ちーかま

これも 以前紹介した チーかまドッグ

ちーかま

お昼ごはん? に食べました 久しぶりに食べたけど 美味しかった~

やまさ

もちろん晩御飯に買って帰りましたよ

今回 初めてやけど えびカツやミンチカツがあった  買ったのは えびカツ
えびの周りは かまぼこかな? これも美味しかった

やまさ

てんぷらも やっぱり美味しいです


ビオラが買えなかったので ホームセンターも はしごして帰ってきました
結局買ってきたのは

花

枯れてしまって、今年抜いてしまったので オリーブを

この木、同じ鉢に2種類入ってます
オリーブは違う種類がないと 実がつかないらしいので、今回は楽しみです

花

初めての物も買ってきました

花

欲しかったビオラは 小ぶりのお花の物を1株だけ買ってみました
後は お安いビオラを いくつか

頑張って 植えないといけませんね


今日は 何だか久しぶりのお花屋さんやったので すごく楽しかった~
今年も連れて行ってくれて ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ガーデニング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱!!  ぼさお~!

昼間は暖かいのに、ちょっと寒くなってきましたねぇ

その寒くなってきた タイミングでちょっとかわいそうやけど

むう

わが家の ぼさお君 お待ちかねのトリミングです~

なぜか つるっとハゲて しまった耳の毛の為に伸ばしてたので
今回は かなり我慢しました

むう

帰ってきましたよ  今回は ハロウィンのバンダナです

ちょっと もったいつけて・・・・・・・



むう

じゃ~ん  かわいい

むう

体も すっきり  ちょっと寒いかな

むう

う~ん  別犬ですね

むう

一回り 小さくなった気が

頑張っただけあって、ちょっとスカスカしてる部分もあるけど
いつもの、むう のカットにしてもらえました

むう

でも以前より 耳の毛の色が黒い気が


ちょっと寒くなったとこに かわいそうやったけど
やっぱり可愛くなった

せっかくなので もう一度

むう

う~ん ひどすぎる・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT