ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日ですね!

今日で、今年も最後
何だか1年も、あっという間に感じますね



今年は、父ちゃんも お蕎麦の準備を手伝いました
上手に出来るかな?



晩ご飯に、カニをいただきました
カニ好きの息子は大喜び 御馳走です



初カラオケ 楽しんでます



みんな、まったりとしています
やっぱり、田舎では時間がのんびりと感じますね


今年も、何とかブログを続ける事が出来ました
たくさんの方に読んで貰って、すごく嬉しく思っています
ありがとうございました

みなさん 良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に帰省します

今日から、田舎に帰省です

帰ってみると、道路脇には雪が
やっぱり寒いですね

去年の正月は、雪かきが必要なくらいやったけど
今年の天気予報では、そこまでは無さそうなので一安心

のんびりと お正月を迎えられそうです



むう も、今日は朝から お風呂に入ってきました!

ふわふわの毛でいい匂い
たくさん可愛がって貰ってます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 田舎 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェ バリスタ♪

今年のクリスマス 私にもプレゼントが届きました

モラタメさんから 商品の到着です

モラタメ

なんと、ネスカフェバリスタ 1台 NEWカラーの赤です

すごく綺麗な赤で スタイリッシュ キッチンも華やかになった気がします
場所もとらなくて いい感じですね

このバリスタ、ボタン1つで 5種類のコーヒーを楽しめます

簡単に一言で言うと
「インスタントコーヒーを簡単に美味しく飲める機械」って感じかな

モラタメ

エコ&システムパック2本(香味焙煎 深煎り/ゴールドブレンド) も
一緒にいただきました

今回、全部で 10,386円  初めての高額当選です

コーヒーもついてるので、早速試したいトコやけど
明日から帰省予定なので、帰ってきてからのお楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構 頑張ったんじゃない?

いつも 一緒にウォーキングに行ってるお友達とは
終業式の日を最後に、新学期がはじまる日までお休み

年末年始と 御馳走を食べる日に 長~いお休みです
そんなに歩かない日は初めてなので、恐ろしい話やわぁ

そんな中、今日は別のお友達の家に お邪魔させてもらってきました

このお友達は、少し前からウォーキングを始めたんです
いつも 一人で音楽を聴いて歩いてるそうやけど
「1回一緒に歩いてみたい!」 って言ってくれたので

子供達は 家でお留守番をさせてもらって
その間に、久しぶりのウォーキング 楽しく一緒に歩いてきました

こういう休みの時ぐらいしか 一緒に歩けないので
年明けにも、1度一緒に歩けたらなぁ~ って思ってます


その後は 恒例になりつつある 
ワールドビュッフェ に 子供達とランチへ

ランチ

焼き鳥や 鳥の肝炊きや、とり天丼やら 少しメニューが違ってる
みんなで 楽しくランチをしてきました

でも、さすがにバイキング! お腹がかなりいっぱい 
あっという間に ウォーキングの効果は無くなった気が

なので食後に もう一度歩いてきました

今日は 2万歩ぐらい  よく頑張った
しばらく歩かない不安が 少し解消された気が

年明けに また頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんと捨てますよ!

今日は、普通のゴミの日
この前 片づけたゴミを た~んと捨てました

あまりの量に、すぐそこのゴミ捨て場まで
軽自動車に積んで行きました

息子に手伝ってもらったけど
「もう乗らへんで~」 なんて言われる程

これで、売る物と 普通のゴミが終了!
明日の 粗大ゴミで 少しはスッキリするかな

でも、父ちゃんが
「見えないトコだけ 綺麗になったね!」って
見えるトコも 綺麗にしたい気持ちはあるんですけどね



今日のむう

むう

今日は風は冷たかったけど、日向ぼっこ日よりのようです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT