ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間に余裕がありますね

今日は、本当は 「あかねの日」 やったけど
息子が学校を休んでるので さすがに

とっても楽しみにしてたので すっごく残念

その変わり、予定を変更して、今日も歩いてきました
息子は熱はないので、それくらいの息抜きは させて下さいね



息子がお休みって事は、習い事にも連れていく必要がないので
今日からしばらく 時間に余裕が

お休みを予定してたわけじゃないから、今日は 買いだめに行って 
その後は、布団を干したりと 家の中をごそごそしました

息子の寝る時間も、シビアになる必要もないので、晩御飯に

ごはん

ど~んと 大皿盛りの天ぷらです

普段、父ちゃんの帰ってくる時間には 揚げ物はできないので
今日は、帰ってくる時間にあわせて 揚げたてを

久しぶりの天ぷらは 美味しかった
父ちゃんも 揚げたては 嬉しかった様です


明日は 買いだめもしてあるので 出かける必要もない
なので ボチボチと家の掃除でもしようと思います

当然 歩きに行ってからって事で

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以外な言葉

先週の木曜日ぐらいから、息子の体に じんましんらしき物が

けっこう頻繁にある事なので、様子を見てました

でも 週末にどんどん増えたので、今日 病院へ行ってきました

そこで言われた先生の言葉 ・・・・・ 「りんご病ですね」  
「はい 」 全然 想像してなかった言葉

「でも このブツブツ・・・・・」 と言うと
「これとは 別で、りんご病ですね」 って

アレルギー反応らしき物 & りんご病 との事

明日から 3日間 学校はお休みする様にいわれました

息子は全然元気なのに
明日からの 私の予定は つぶれっぱなしです




今日のむう

むう

気持ち良さそうですね  上手にこたつに入ってます

明日から しばらく息子がいるので
その平穏な日々は 脅かされるんですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた ウチナカ カフェ

今日は、午前中は用事があったけど
昨日の喉の痛みもなくなったので、少し部屋の模様替え

休憩中に、バリスタで ウチナカカフェです

カフェ

ブラック に カフェラテ

時間の無い時でも 簡単で美味しい

やっぱり バリスタはいいですね  頑張って働いてくれてます

しっかりと休憩して、続きを頑張りました



美味しいニオイにつられて

むう

普段なら 息子のトコには わざわざ行かないけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン 2回目

今日は、今シーズン2回目のスノーボードへ行ってきました

場所は ハイパーボール東鉢

ハチ北に比べると 少しお安く行く事が出来る

半日券でいいかと思ってたけど、到着時間も遅かったので
1日券&ランチ券付きを購入

ボード

今日は雪が降ってたけど、その分 パウダー
ただ、少し ボコボコしてて、ふわボコって感じでした

前回、あまりにも寒かった私は、ウエアの下(ババシャツにタートル) の格好から
今回、タンクトップ・ババシャツ・薄めのタートル(ヒートテック)・タートルの 4枚重ね

さらに カイロを2つ準備

おかげでいつもと同じくらいで過ごせたけど
モコモコして 動きづらかった

ダイエット&体力がついた証拠やと思うけど
何だか 今年の雪山は正直キツイです


家に帰ってからは、体が冷え切ってて 全然あたたまらない
上着をきて、5枚重ねで こたつにもぐってても全然

少し喉が痛いのもあったし
息子の空手の見学も寒いので、今日の見学はやめとく事にしました

こんなんで、毎年恒例の信州に行けるのかなぁ?
今年はかなり不安です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| スノーボード | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外食です!

今日は、父ちゃんの帰りが早かったので
息子の空手の練習の帰りに そのまま御飯を食べてきました

ごはん

くら寿司です

最近 父ちゃんが ここの 鶏天がお気に入り (後ろの方のお皿)

久しぶりのお寿司は 美味しかった



ちなみに、「よく外食してるね!」 って言われる事があるけど
わが家は 息子がかなりの少食

なので みんなが思ってるよりは、意外と安上がりやと思います

いつもいつも 贅沢そうに見えるようなので
参考までに、 今日の くら寿司  1512円でした


もう少しして、息子の食欲が出てきたら
怖くて外食も少なくなるかもしれませんね



今日のむう

むう

わが家の アイドル?なので、私達には やっぱりかわいいけど
かなりの ぼさおです

トリミングの予約をしなければ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 食べ物 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT