ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました♪

この前の土曜日、神戸の コストコ がオープンしました

その日は、絶対にすごい人だろうと言うのと
父ちゃんが仕事やったので、行く予定はない・・・・って思ってたけど

土曜日の仕事が予定より早く終わったという事で
父ちゃんが連れて行ってくれました

朝からは、やっぱり、すごい人で駐車場もいっぱいやったみたいやけど
夕方で、ひと段落したのか、そのまま立体駐車場にも止める事ができました

店内も当然 人は多めやったけど、久しぶりのコストコは楽しい
たくさんの試食もして、楽しく買い物してきました

でも、ここはやっぱり外国サイズ
あっと言う間に、万単位での支払いになります

今回、わが家が買った物は

コストコ

ハンガーは50本入り、カラムーチョはビッグサイズなど 1つが多い

コストコ

土日の御飯 おやつに!  

むう は小さいけど、それと比べても大きいピザでしょう?


尼崎の店舗に比べて随分と近くなったので 今年1年は楽しもうと思います! 
近くなった分 冷凍物も買えるので楽しみですね


と、ここまでは 土曜日のお話ですが
昨日、お友達と出かけた買い物先も、実は コストコ なんです

お友達の子供さんが 昨日 お誕生日だったんです

で、昨日の買い物のメインは

ケーキ

(お誕生日会の写真をもらいました) 

今日、そのケーキを おすそ分けに持ってきてくれました

このケーキ、写真じゃわかりにくいけど 実はとっても大きい

ケーキ

サイズがわかる様に、箱ティッシュ
全部で 大体48人分くらいあるそうで~す  

あまりの量に、さらにお友達におすそ分けしました

でも、これで、2280円
子供達には すごいインパクトだった様です




今日のむう

むう

父ちゃんが出張から帰ってきました
この どや顔  とっても 満足そうでしょう

むう

ラブラブ光線がすごいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 買い物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選報告♪

今日は、お友達と一緒に買い物に行ってきました
色々としゃべりながらの買い物は楽しかった

わざわざ家にまで 迎えにきてもらいました
また行こうね



さて、話は変わって モラタメさんの当選報告です
随分前に貰ってたけど、旅行とかで書くタイミングがなくて

モラタメ

オリザ油化株式会社  お米の糠からとれたサラダ油  980円の商品

お米からとれる サラダ油で
「コレステロール、カロリーを気にされる方へ」 って書いてありました

父ちゃんが、健康診断で
コレステロールが引っ掛かってるわが家には ありがたいです


使ってみた感想は、私には味の違いはわからなかった
でも、揚げ物とか沢山の油が口に入る物は、あっさりとしてる気がしました

気になっていても、ついつい安い油ですませてしまって
正直、高い油って 買おうと思う事ってないですね

でも、絶対に毎日使う物やから
本当は 一番気にする必要があるのかもしれませんね

どんどん老化しているはずやし
健康の為にも、これから 少し気にしてみようと思います



今日のむう

むう

パソコンを使い出すと 参加しにきます

今日は1日お留守番やったし
昨日から 父ちゃんが出張に行ってるので、少し甘えぎみかもね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのランチ♪

今日は、お友達のトコに 信州のお土産を持って行ってきました

2軒持っていったけど、2軒とも子供がインフルエンザ
やっぱり流行ってるんですね

お土産は玄関先で渡すだけやったので 
時間があったので、違うお友達と 久しぶりのランチへ行ってきました

ランチ

巌流島 以前行った事があるけど、また行ってみたかったトコ 

ランチ

たくさんメニューがあるけど、今日は限定メニューにしました

ランチ

おさかな定食 1050円
うどんは種類を選べるので、釜玉をお願いしました  普通に1人前

まったりとした釜玉に、豪勢なお刺身
大満足でした

ランチ

生ものが食べれない お友達が注文した チキン南蛮定食 980円

前回、私はこれを注文したような・・・・・
これも 美味しそうでした

ボリュームもたっぷりで、やっぱりここはお気に入りです




今日のむう

何だか久しぶりの登場です

むう

相変わらず 快適に添い寝

むう は、息子にだけは唸る事があります

こたつの中に入ってても、何故か息子の足があたると唸る
足しか見えないのに、何が違うんだろう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州ボード旅行2012 最終日

夜のうちに 大津SA まで走ってきて車中泊

大津

お天気がいいけど、夜は少し雪がふってたので寒い

下りのSAになるので、ちょっと琵琶湖は見えにくいですね

大津

トイレをすませて、少しブラブラ

朝ごはんに、ちょっと気になる物を 食べてみました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| スノーボード | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州ボード旅行2012 4日目

今日は、チェックアウトする日です

朝起きて外を見ると 一気に雪が積もってる

部屋の窓から 下を写してみました

雪

わかりにくいけど、この写真の中
10台以上の車が うもれてます

帰るのに 発掘が必要です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| スノーボード | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT