ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんハシゴしてきました♪

今日は、ウォーキングの後、買い物に出かけました

せっかくなので お友達を誘って

ランチ

昼ごはんは イオン大津店 の フードコートですませました

ランチ

天丼のセット 430円   
ま、味は普通って感じやったけど 今回は買い物&おしゃべりがメインなので


行きたいトコがたくさんあったので
何軒かのお店のハシゴを 付き合ってもらいました

買い物

その中で、今日一番欲しかった物・・・・ベッドパット

何だか最近、 加齢臭?が気になる お年頃
頻度良く 交換出来る様に買ってきました

あとは、夏にむけて、冷たく感じる 枕カバーを購入
少しは 涼しく感じるかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 買い物 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・・

とうとう 買いました

ルンバ

ルンバ です   何年も前の 発売当初から、私の欲しかった物
すごく高価な贅沢品やと思って、ずっと諦めてました

国内正規品は、相変わらず高価  
でも、並行輸入品などであれば 随分と安く購入できる

並行輸入品やったら、やっぱり保証の問題が1番やと思うけど
最近では、販売店が独自に保証をつけてる物も多い

自分が納得さえ出来れば、安く買えるって事かな

で、随分と前から悩んでたけど、思い切って購入~

今回わが家は リファービッシュ品(再生品)になるけど
1年保証&2万円近い消耗品をつけて、31850円で購入

ルンバ

さっそく確認にきましたよ

ルンバ

ルンバ

想像通り、ケンカを売ってます  ま、慣れるまででしょうけど


昨日の夜、少し動かしただけやったけど、想像以上に すごいゴミがとれてた

ただ、普段 掃除機のゴミは紙パックなので
1回分って見ないから よくわからないんですけどね


わが家の2階は、窓の位置や大きさが悪くて 風が全然抜けず
夏場は階段の中間から 蒸し風呂

今年の夏は、大活躍してもらう予定です
電気代も1回1円 って言うのもいい



今日の朝のウォーキング中に、2階で頑張ってもらいました

ルンバ

頑張って働いてくれてたのがわかります

ルンバ

電池切れで、机の下で 行き倒れてました


今回 使ってみた結果

カーペットの段差や部屋の角に とり残しがあるので
きっちりとした掃除がして欲しい人には 不向きかな

私みたいな性格で、普段 だいたい出来ればOK 
必要な時は掃除機使う! って言う人には 大満足やと思う

ルンバを動かすのに、みんな床に物を置かなくなりそうやし
わが家では 重宝すると思います

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 家電 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごかったですね・・・・・

今日は荒れた天気でしたね

外

ちょうど息子が帰ってくる時間に、すごい雷と雹が

帰って来れるのか すごく心配やったけど
タイミングを見計らって 下校させてもらった様です

でも、雷がすごかったので、「傘はさしてはいけない!」 って言われたらしく
ずぶ濡れになって 帰ってきました

あまりにもタイミングが悪く  かわいそうな日でしたね




今日のむう

って言いたいトコやけど、これも腰痛中の写真です

むう

寝てる私の上

腰が痛くても、容赦なく飛び乗ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選報告♪

今日は モラタメさんの当選報告です

今回の商品は

モラタメ

カルピス マンゴー  483円の商品

紙パックから ピースボトルに新しくなったんですね
そそぎやすくて いい

わが家は、息子が牛乳嫌い
なので、わが家では、カルピスをお水ではなくて 牛乳で作ってます

味は、さらっとした のむヨーグルトみたい?な感じになって
牛乳嫌いの息子も これなら大好き

なので、わが家では 色々な味のカルピスを購入します

今回も 期間限定のマンゴー味に 息子は大喜びです



コストコ

最近の息子のお気に入り

コストコの テーブルロールのサンド  もっちもちで 美味しい  

でも、朝ごはんには 息子は 1つで十分なんです
ちょっと少食すぎますね

これも 腰痛中の写真でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のお出かけ♪

先週の腰痛になった日

れもんちゃん一家と一緒に お出かけしてました
行き先は 神戸です

神戸

むう と れもんも一緒です
今回は れもんちゃん家の バギー?に一緒に入れてもらいました

神戸

楽ちんでいいですね  むう もたくさん歩けないので助かります

神戸

週末なので 人もたくさん

神戸

神戸

神戸

神戸

いっぱい 食べ歩きました
他にもたくさん食べたけど、中腰がキツかったからか、写真があまり無かった


この後は、コストコに寄って 買い物をして帰りました

予定外に 私の腰痛で迷惑をかけたけど
久しぶりのみんなでのお出かけは 楽しかった~   また行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT