ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小旅行に出発!

今日は、息子を 姫路駅まで送ってきました

駅

一人で行く息子に、ありがたい事に
「途中まで一緒に」って、やさしそうなおばさんが言ってくださいました

昔と違って、何かと危ない時代なので
知らない場所で、うかつに人に物を聞けないので、すごくありがたいですね

出発までも、息子と話をして下さってて、とっても楽しそうに出発していきました

無事に田舎について 楽しい時間をすごしてる様です



せっかく駅周辺に行ったので、少しブラブラとしてきました
生憎の雨で、早めに切り上げたけど、久しぶりで楽しかった

その後も、息子が嫌がるであろう買い物から優先して、お店をハシゴ

最後に、これも息子に必要のないご飯を

ホルモン

ずっと行きたかった 情熱ホルモン
ホルモンがニガテな息子を 連れてはいけないから

ホルモン

ホルモン

色々な種類のホルモンを食べました
食べた事の無い物もあって、美味しかった

でも、やっぱり息子が一緒なら 食べる物が無くて たいくつやろね


明日、息子が帰ってくるまで、もう少し買い物の予定です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

息子は修学旅行で 昨日は帰って来なかったので
むう にはとっても のんびりとした時間

暑かったのもあって、今日は あっちやこっちで ずっっと寝てた気がします

むう

活動といえば、外のパトロールぐらい  
のはずが、このパトロールも あやしいって事が判明

今日、庭で砂利の音がしたから見てみると
なぜか おとなりの チワワが歩いてた  (脱走中)

いつもは 隣りに向かって、お互い窓越しに ケンカを売ってるのに
網戸越しに、今日は なぜか尻尾をふってた

なんて怪しい番犬なんでしょう

すずめや猫、チョウチョにまで売るのに・・・・・
イマイチ、むう がケンカを売る基準がわからない




今日 息子が帰ってきました

とっても楽しかった様で、ご機嫌で帰ってきました
お土産を買ってきてくれました

お土産

ラムネ・もも のあん入り生八橋  

なんてブログ向け  母さんは普通のがいいですけど

味は想像通り、やっぱり普通のがいいです

でも、普通のを食べた事が あまりない息子は 「美味しい 」って
子供には いいかもね



旅行から帰ってきて、洗濯物を出してカバンを整理し
新しい着替えに入れかえて、またまた荷造り

明日、息子は 田舎のおばあちゃんのトコまで お土産を持っていきます

去年、片道を電車で行かせたけど、今回は往復
1泊2日で、途中で実家を移動して、両方の家にお土産を配達

修学旅行の後の 小旅行
一人で行ったら、とっても喜んでくれるよ

疲れで、寝過ごさなかったらいいんやけど

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お土産 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった~♪

今日は 息子は修学旅行に行きました

朝早くからお弁当を作ったけど、横から 「そんなん多い」って
残りを朝ごはんに食べてたけど、送り出してから見てみると ウインナー以外残ってた

なんであんなに少食で動けるのか わからないわ

せっかくの修学旅行  雨が降らずに 楽しめたらいいんやけどね



その後、今日は 久しぶりのウォーキングへ行ってきました
いつもより時間は短めやったけど、ずっと動いてなかったから 楽しかった

でも、朝も早かった分 やっぱり疲れたのか、3時間も昼寝をしてしまった


今日、父ちゃんは仕事がはやくて、始発で出勤
その分? 早く帰ってきたので、今日は お友達家族とご飯を食べてきました

遇

 に行ってきました

いつも家族で行くと、息子も少食やから 色々な種類を食べる事は出来なくて

今日はみんなで色々と つまめて良かった

美味しくて 楽しい時間をすごせました

また 夏休みになるし行こうね


明日には息子も帰ってきます
「楽しかった~」 って帰ってくるかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| みんなでごはん | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみですね♪

今日も、ボチボチと活動中です

明日から、息子は修学旅行
今日は学校も早めの下校  帰ってから準備を

むう

おやつを買ってきました   相変わらず めざといですね

明日、明後日の2日間。 あっという間やけど、すごく楽しみの様です
お天気が良かったらいいね

明日の集合時間が早いとこに、弁当持参
『いたみにくい物』 って書いてあったけど、それって何 ?

明日は早く起きないといけませんね

今日は早めに寝る事にします

明日には、やっと軽くウォーキングに行く予定です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しは活動するぞ!

随分と腰もよくなってきたので、今日はボチボチと活動

とりあえず、すっかり忘れてた、児童手当の現況届を出してきました
その帰りに 久しぶりの食料品の買い物へ

家に帰ってからは、休み休みで
かなり とっ散らかった部屋の片づけと洗濯

掃除に関しては ルンバに頑張ってもらいました

それでも、まだ家が綺麗にならないので、明日も頑張らないといけませんね
明後日には、久しぶりに軽くウォーキングに行きたいと思うけど どうかな

普段から 何でも手抜きで生活してたけど
ずっと動けないと 動きたくなる物ですね 動けるってすごい事かも



今日のむう

むう

こっちは だらけきってますね

私のぎっくり腰で、色々と予定が狂ったので、むう の お風呂がのびてる

ちょっと動物臭がします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT