ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モラタメのレポート!

写真の整理が出来てないので、もう少しお待ちください

今日は モラタメさんのレポートにします
期限が今日までやったので お付き合いください

以前もらった クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス

むう

(以前の写真です)  たくさんの泡泡で洗って、シャワーで流すだけ

便利なポイントとしては、以前も書いたけど
やっぱり お風呂の中で洗えるって事

お風呂嫌いの むう でも、湯船?の中はおとなしいんです
なので、その中で洗える!って言うのはポイントが高い

オススメの使用シーンとしては、がっつりと洗うんじゃなくて
少し汚れた時とか、ちょっと洗いたい時とか、『ちょっと』使うって感じかな

手軽で便利な商品やと思います




今日のむう

むう

息子が撮った写真

おもちゃを盗られると思って 警戒してますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての経験♪

今日は、お友達家族と一緒に 
姫路セントラルパーク のプールに行ってきました

実は、私 海には行った事があるけど
学校のプール以外の プールに行くのは初めて

1度行ってみたいと思ってたけど、何だか行くタイミングがなく・・・・・

今日は 初めてのプールに行ってきました

プール

正直、持って行く物さえわからない状態 やったけど
行ってみると 思ってたよりも人も少なくて快適

色々とある スライダー?など、どれも とっても楽しかった

プール

朝一番から行って、「後で乗り物も乗ろう!」 って言ってたのに
結局 たっぷりと 流れるプールで遊びました

結局、何十周 周ったんやろう って感じ
家族だけじゃなくて お友達と一緒だと やっぱり楽しいね


プールの後は、一緒に晩御飯を食べてきました
お父さん達も お疲れ様です  思いっきり 日焼けも

たくさん遊んで飲んで食べて、今日はとっても楽しかった
お風呂に入って、ゆっくりと休みます

さすがに、今回は3日間 連続の外出!
そのうち 2日は水遊びと かなり疲れた しばらく休憩かな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお出かけです♪

今日は、コウノトリ但馬空港フェスティバル に行ってきました

但馬空港フェスティバル

昨日と今日のイベント

私は、記憶が曖昧なくらい、ずっと昔に1度行った事があるけど
父ちゃんと息子は初めて

なので、とても楽しみにはしてたけど、今日は とにかく暑かった


たくさん写真も撮ったし、色々載せたいけど
あまりの暑さに 正直 どっと疲れました

明日も お出かけの予定があるので、今日は早めに休みたいと思います

今日の事は、写真の整理が出来るまで、もう少し お待ちください

写真の整理で思い出したけど、天橋立の写真も載せてなかった
その写真も また改めてって事で

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も行って来ました♪

今日は、またまた 海に行ってきました

来年には息子も中学生になって 何かと忙しくなると思うから
行ける時に行っておかないと

ただ、夕方に息子が用事があるので、それまでに帰宅の必要が
早めに出発して、早めの撤収予定です

場所は 前回と同じく スノーケリングセンター へ
息子が いつものトコよりも気にいったみたいで

海

今日は 前回程の波がなくて 泳ぎやすかった

海

今日も もぐって色々ととってました

とにかく もぐるのが楽しいみたいです

今日は、「一番大きい貝を見つけたら アイスを買ってもらえる」 って勝負

結果は 父ちゃんよりも大きな貝を 息子は見つけてました


用事があるので、2時には撤収しはじめて、3時には出発しました

家では、むう が お留守番

むう

ご褒美のおやつです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は暑いのに・・・・・

少し前の事やけど、買い物中に見つけました

ボード

息子が飽きもせずに遊んでる ブレイブボード!
それと同じ様に使うけど、片足づつのせて遊ぶんです

以前に こんな商品を見てて
息子が欲しいって言ったけど 1万円近くのお値段

「上手になったら自分で買いなさい」 って言ってあったけど
今回、どこの何かは知らないけど、1980円で同じ様な物が

半分はお小遣いから払う!って言う約束で、買う事に

ボード

足が左右にも開くから、絶対に難しいと思ってたけど
以外に上手に乗ってる

ただ、笑えるくらい カクカクしながら

ボード

とにかく練習!って感じやったけど、楽しそうに遊んでました

終わると、やっぱり 「股が痛い 」 って
随分と左右に開くんでしょうね

夏休みの いい遊び道具のようです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT