ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての 2人旅♪

今日は、昨日の 息子との2人旅の事を

今年の夏休みには、旅行っていうのには行かなかったので
息子が行きたい!って言ってた 『京都』 に 夏休み最後の日帰り旅行

いつも 車でのお出かけがほとんどなので、初めて、2人で少し遠出

今回は、出来るだけ息子に計画をさせる事に
『るるぶ』 を見たり、ネットで調べたり 頑張ってました


とりあえず、息子の決めた予定としては
妙心寺 → 銀閣寺 → 清水寺 → ポケモンセンター → 父ちゃんと合流
それ以外は、時間があれば その時に寄り道  今回のメインは 銀閣寺 らしい

息子の決めた予定時間よりは少し遅れたけど 朝 出発をしました

すると、JRで人身事故があったそうで、復旧の見込みがまだない! って
仕方なく 山陽電車で行く事に

同じ様に 山陽電車に人がたくさん流れて混んでる・・・・・
それに、JRしか考えてなかったので、山陽電車での行き方がわからない

駅員さんに聞いて聞いて、乗り換え乗り換えで どうにか京都へ

着いた駅も 『京都駅』 じゃないので 
予定してた バスの乗り放題の フリーチケットの買う場所もわからない

何だかんだと大変なめに会ったけど、何とか目的地には着いた!
でも、すでに 1時すぎやった

妙心寺

まず最初に行ったのは 妙心寺

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む


| 日帰り | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かけてます!

今日は、息子と 2人旅に出かけました

初っ端から予定外の事があって
どっと疲れたけど、楽しい2人旅でした

写真も載せたいけど、帰りも遅くなったので また改めて



仕事帰りの父ちゃんと合流して、御飯を食べてきました

帰ったら、ゆっくり休みたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのキャンプです♪

今日は、この前のキャンプの写真を載せますね

キャンプ

場所は 宍粟市波賀町にある 原不動滝キャンプ場 です

ここのキャンプ場は、犬もOKで、目の前に川があります
見える範囲で 川遊びが出来るので、わが家はお気に入りですね

今回は、木・金・土の2泊3日で2サイト!
2日分と土曜日のデイキャンプの料金を払って ゆっくりする事に

1サイト 1日2000円とデイの1000円で 合計5000円
あと、1サイトは1日500円のコンセントをお願いしました 


朝は比較的にのんびりと出発して
途中 道の駅などでコロッケなど軽く昼食? を食べてから到着

キャンプ

日中は川遊びの人がいたけど、2日間とも 宿泊は私達の貸切でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の石ころあーと♪

今日は、毎月?行ってる 石ころあーとに 息子と2人で行ってきました

細かい事をするのが大好きな息子なので、楽しみにしてたんです

石ころあーと

ちゃっかりと 先生に 「さそりが作りたい!」って お願いしてあったんです

私は 文字を書くのがニガテやけど、息子は躊躇なく書いてましたね
やっぱり習字を習ってるからかな?  

上手に出来ました
せっかくなので 『言葉』 に もう少しセンスが欲しかったかも

私は その間、不思議の国のアリスを
今月も可愛くできました



以前、息子が 海に遊びに行った時に
まん丸の石ころを 「先生に!」 って拾ってたんです

石ころあーと

今日、先生から 息子にプレゼントを頂きました
その石に 絵を書いて

コロンコロンの石に 色々な絵が書いてあって とっても可愛い
「お母さんには あげへんで!」 って 釘をさされました

大喜びで棚に並べてます  先生 ありがとうございました



今日のむう

うんち は 相変わらず ゆるいけど
薬もきいて?、だんだん回復に向かってるって感じがします

息子が作った おもちゃ? で 元気に遊んでます

むう

ガチャガチャの入れ物に、ビー玉を入れただけ

これが いい動きをするので、むう はお気に入り

むう

遊びすぎで 息切れすぎ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 組み石ころあーと | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かなぁ?

昨日から、むう の うんち がゆるかったけど
キャンプから帰ってきたトコやったので、様子を見てました。

そんな中、今日の朝、トイレシートに 血便が

初めての事でちょっと驚いたけど、寝てる間の事で 何もわからないので
次の うんち まで様子を見る事に

夕方に 少し出た うんち を持って 病院に行ってきました

「腸炎でしょう」 って言う診断
注射を打ってもらい、お薬をもらってきました

何回か、ほとんど出ない うんちを きばってる姿がかわいそうなので
早く良くなるといいね

むう

「嘔吐や食欲不振になったら 連れてくる様に」 って言われたけど 
もともと あまり食べない むう の食欲不振って どこから

先生にそれを言うと、「おかしいな?って思ったら」 って

何日も ろくに食べない事なんて普通にあるから
確かにそれしか判断が出来ないかもね

明日 出かける予定があるから 少し心配やけど
とりあえず元気にはしてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT