ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショッピング~♪

今日は、台風が近づいてましたね
午前中に 家の外回りを見てもらって、お昼頃から出かけました

少し風と雨が強かったけど
IKEA & コストコ へ お友達と買い物です

イケア

着いてすぐ、お昼ごはん?に、いつも恒例の IKEAのホットドッグです

お腹がよくなってからは、ブラブラと

ここに来るたびに、「うちも片づけなければ」 って思います
あんなお洒落な部屋に 住んでみたいものですね



IKEAの買い物が終わると、コストコへ

台風の影響のせいか、人も少なめでしたね

コストコ

お友達に頼まれてた物もあったけど
相変わらず とってもたくさん買い物してきました

やっぱり、ここに来るとお金を使ってしまいますね

でも、ゆっくりブラブラとした買い物は とっても楽しかった~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 買い物 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会♪

今日は、息子の学校は運動会

昨日の間に お弁当の準備は ほとんど済ませたので
朝はバタバタとする事もなく 出発できました

運動会

いつも多くて 最後は押し付け合いになるので
今年は、少食の息子の為に ゼリーで隙間を埋めました

他の物は、毎年 ほぼ同じですね


息子は運動が得意じゃないので
相変わらず 徒競争などに見がいがあるとは思えないけど
小学生最後の運動会を 楽しんで見てきました

私達は ただ見てるだけなのに、やっぱり疲れますね



今日の晩御飯は お友達家族と簡単に

夕方には 王将 で持ち帰りの料理をお願いして
たくさんの飲み物や食料を買い込んで、みんなで飲み会?です

晩御飯

たくさん食べて、遊んで、喋って とっても楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備です!

明日、息子の学校は運動会です
台風が近づいてるみたいやけど、明日は予定通りに出来そうですね

今日は 夕方に場所取りに行ってきました

時間が決まってるけど、何だか年々エスカレート?してる気も
一応、今年も去年と同じトコを 取る事ができました


夕方から、明日のお弁当の準備
その予定で、昨日 今日の分もカレーを作っておきました

晩御飯の準備の必要がないと思って、真剣に弁当の用意をしてたら
すっかり お米を炊くのを忘れてました

仕方なく晩ご飯は 急遽 カレーうどんに変更になりました

明日は 早く起きないといけませんね



今日のむう

むう

夜行性?なので、張り切って走ってます

むう

これで 前が見えてるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの当選報告♪

今日は、久しぶりのモラタメさんの当選報告です

今回の商品は

モラタメ

ほんだし 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶

少しやけど、レシピもついてました
CMでおなじみの 冷やしだしそうめんの作り方も

作ってみたかったけど、そうめんが無かった

なので、冷やし茶づけに

さっと溶けて、さっぱりとした茶漬けになって 美味しかった
醤油味の 焼きうどんにもいいです

お手軽で美味しいってのが いいですね



今日のむう

むう

さすがに、トリミングの予約が必要かなぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になったかな♪

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました

今年にはいってから 髪の毛をのばしてるので、去年の年末以来
随分とのびて 根元が真っ黒

久しぶりに綺麗な色になりました

夏場にくくるのと、冬の寒さ対策? の為にのばしだしたけど
今 ちょうど肩をすぎたトコで 総ハネ・・・・・

ここを越すまでが辛抱ですね  もう少しかな

今日は、「巻いときますね」 って言ってもらいました!
きっと、その方が まとまりが良かったんでしょうね


美容院の後は

ドーナツ

久しぶりに ミスタードーナツ で ドーナツを買ってきました

今日から、15種類のドーナツが 半額セールをしてるんです
30日までやったかな?

たくさんの人が並んでました

久しぶりのドーナツは 美味しかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT