ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの買い物 & 報告!

今日は、れもんちゃん家に誘われて、一緒にコストコに行って来ました

コストコ

相変わらず たくさん買った
一応、お友達に頼まれてた物も入ってます

久しぶりのコストコは やっぱり楽しい  

コストコ

お昼ごはんは、コストコの中で  これで ドリンク付き 180円ってお得

乗せて行ってもらって、とっても楽しい買い物でした


来週 買おうと思ってた、息子&父ちゃんの誕生日ケーキ

ケーキ

コストコの、このチーズケーキで良いって言ってくれたので
安く済んだ分 特大カラムーチョをプレゼント

とっても喜んでくれました



話は変わって、れもんちゃん家のパパが ブログを開設されました

れもんちゃん一家も、わが家と同じく お出かけ大好き一家

旅行の話や、私のブログにも登場した キャンピングカー
もちろん、れもんちゃん の お話も

ちちれもんのきおく  良かったら見てみてください

れもんパパ  更新、楽しみにしてますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 日帰り | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選報告!

今日は、久しぶりにモラタメさんの当選報告です

今回の商品は

モラタメ

株式会社ダスキンの くらしキレイBOX 1050円の商品

ガラス用洗剤・油汚れ用洗剤・カビ取り剤
オタメシジャクシスポンジ(台所用スポンジ)・天然ゴム手袋  のセット

もうすぐ大掃除の時期
家の中を綺麗にしなさい! って言うタイミングで ありがたいですね

『ダスキン』って名前で 期待はとっても大きいです


全部を使ってみてから感想を書きたかったけど、旅行などで使えなくて
とりあえず使ってみた 油汚れ用洗剤の感想を

仕様前・仕様後で写真をのせたかったけど、イマイチ写真じゃわからなくて

壁などに飛び散った 油汚れに使ってみました
スプレーして しばらくして拭いてみると、うん!綺麗

においもキツくなく
少しこびりついてる物も、拭きとる為のタオルでこするくらいで綺麗に

他の洗剤も使うのが楽しみ!
大掃除が楽しくなりそうな気がします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

今日、旅行以来 初めてパソコンを開きます

コメントの返信も、随分と遅くなったけどしますね


今日は息子の誕生日です

そんな誕生日の日に、息子はマラソン大会でした

前もって予選があって、その順位で スタートの位置が決まります

今回、その予選が旅行中やったので、一番最下位置からのスタート

どんだけ追い上げれるかと思ったけど ちょうど半分くらい
ま、上出来な方かな  お疲れ様でした



ごはん

晩御飯は手巻き寿司にしました

夜には空手の練習もあったので あまり時間もなく
ケーキは また改めて 父ちゃんの誕生日と一緒に

誕生日プレゼントは 『旅行に行くので無し』って事で すでに決まってます

ま、旅行代がかかったので 少しは節約協力して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちと!

今日も、歩きに行ってから 洗濯と片付けです

昨日 天気が悪かったから、今日でやっと洗濯は終了

後は、もう少し 細々とした物の片付けが必要です

早く家の中が綺麗にならないかな?



今日のむう



手に、じゃれて遊んでます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けです!

今日は、久しぶりのウォーキングに行ってきました
旅行中にたくさん歩いてたから、筋肉痛は大丈夫かな?


その後は、大量の洗濯 でも残念なお天気
浴室乾燥と除湿機がフル活動です!

後は買い物 冷蔵庫が空っぽやしね

何だかんだと大忙しの日でした



晩御飯には、旅行中に不足してた野菜をたっぷり使って

むう は、いつもの光景です

まだ帰ってから一度もパソコンをさわってません
コメントをいただいてるけど、返信遅くなってごめんなさい

まだ、明日も洗濯&片付けです
もうしばらく時間を下さい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT