ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりです♪

今日は、ウォーキングの後
久しぶりに れもんちゃんの家に お邪魔してきました

いつも恒例の、玄関先から大歓迎の うれション

随分と久しぶりやったのかなぁ?
長い事 ク~ンク~ンと鳴きながら 身ぶるいしながら お腹を見せてくれました

相変わらず、とっても可愛いです


話たい事がたくさんあったから
お茶をいただきながら、ゆっくりと話してきました

部屋の中では

れもん

まったりと 日向ぼっこしてました

黒い毛やから暑いみたいで
しばらくたつと 息をきらしながら寝てる  愛嬌たっぷり

れもん

やっぱり とっても可愛いですね

家に帰ると、むう の 浮気調査は念入りでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お友達ワンコ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても残念やけど・・・

息子が、幼稚園から続けてきた習字、今日が最後の日でした

家から歩いて行けるトコやし
本当は 中学生になっても続けていて欲しかったけど・・・

残念ながら、塾の兼ね合いもあって、今月でやめる事になりました

今日、長年 お世話になった先生に挨拶に行ってきました
「良い物持ってると思うんですけど」 って言っていただいて、とっても残念

本当は続けさせたい事、本人も 実は名残惜しい事は伝えました
「また、おいで!」って言っていただいて とってもありがたいです

中学生になって、入る部活動にもよると思うし
塾だって このまま本人に合うかどうかも まだわからないし・・・・

タイミングが合えば 是非 復活して欲しいですね



今日のむう

むう

存在感・・・とっても薄い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのモラタメ♪

今日、息子が あまり元気なく帰ってきました

理由を聞くと、クラスで仲の良い子達が全滅

最初の方に休んでた子は そろそろ登校してくると思うし
全員インフルエンザとは限らないけど、しばらく寂しいでしょうね

そんな中でも、元気な息子は このまま免れるといいなぁ



今日は 久しぶりに モラタメさんの 「ためす」 商品です

モラタメ

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社  クレープグラッセ2種18本セット
5292円 の商品を、今回 2100円で購入

ティラミス×6本  キャラメル&クッキークランチ×12本 の合計18本

ハーゲンダッツって 家で食べるには やっぱり高級アイス
アイス好きのわが家には とっても楽しみでした


早速 食べてみた感想は、もっちりとした生地で 味はやっぱり濃厚

キャラメル&クッキークランチの方を食べたけど
キャラメルの風味と甘みに、カラメルソースの苦みがあって とっても美味しい

ティラミスの方は 少しアルコール分が入ってるみたいやから
息子もキャラメルを食べたけど、息子はカラメルの苦みが嫌やって

両方とも、大人のちょっと贅沢なアイスって感じです

今回 とってもお得に 試す事が出来て良かった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| モラタメ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もってました!

インフルエンザが 随分と流行って来てるみたいですね

とうとう息子の学校にも 学級閉鎖のクラスが・・・

帰ってきた息子に クラスの子のお休みを聞くと
なぜか 息子のまわりの席の子の お休みが多いらしい

ま、そんな中でも学校に行ってくれてるのは 元気な証拠です

実は、息子も私達も、息子が3歳の時以来 インフルエンザには無縁
このまま 今年も ならずに済むといいんですけどね



今日のむう

久しぶりに 今日は息子のとった写真を

むう

まったりしてます
今日は、朝 雪が少し積もってるくらい寒かったですね 
 
むう

横から見ると こんな感じ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!

今日は、朝から 息子は子供会の行事に参加
そのまま 夕方まで お友達と遊びたい! って

なので、急遽その間に、父ちゃんに免許の更新に連れて行ってもらう事に

でも、到着したら 
残念ながら 午前中の申し込みが ちょうど終了したトコ・・・

午後の受付まで時間があったので、その間に 父ちゃんと献血に行ってきました

「ちょっと時間がかかりますけどよろしいですか?」 って言われたけど
「更新の受付終わってしまったんで大丈夫です」 って

献血センター?に行くと やっぱり混んでたけど
無料で飲み物を頂きながら、暖かい部屋でゆっくりさせてもらえて良かったかも

今回も しっかりと400ml献血する事ができました

終わった頃には 午後の受付に丁度いいくらいのタイミング
その後、スムーズに更新をする事が出来ました


帰りに、久しぶりに アウトレットのケーキ屋さんに寄りました

ケーキ

今回は ロールケーキの切れ端とかは ほとんどなくて
ちゃんと包装してある普通の商品? みたいな物が多かった気がします

なので、いつも程 すごくお得! って感じはしなかったかも

でも、久しぶりなので色々と買いました

ケーキ

真っ白の 200円のケーキに息子がトッピング  缶詰ですけど

ケーキ

とっても美味しそうに出来ました  真っ黄色

そのままなら やっぱり胸やけがするけど、フルーツが入ると全然違う 

これで 合計400円程のケーキ
3人で 1日では全然食べれない量

今日と明日の おやつです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 買い物 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT