ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当

今日は、少し前の写真を

お弁当

高砂にある まん菜屋 さんに行きました

今年出来た?お持ち帰りのお弁当屋さんかな
唐揚げとコロッケって大きく書いてあります。

お弁当

他にもあるのかと思ってたら、本当にメインは 唐揚げとコロッケみたい

でも、注文してから 揚げてくださいます

お弁当

唐揚げ弁当 390円

お弁当

唐揚げ 100g 190円を、200g、あと マカロニサラダとコロッケを購入

お弁当

コロッケは、和牛すじコロッケと、初めて見た バジルコロッケを


今回食べた感想は、残念ながら、少し唐揚げが揚げ過ぎやったかな?
大きいのはいいけど、小さめのは ちょっとパサついてた

味は薄味で、付属のお塩をつけて食べるって感じかな?
出来れば、もう少し味がしっかりついてる方が 私は好みかな

でも、御飯が2色なのは嬉しいですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

今日から、息子の朝連も再開して
校外学習の日以来、随分と久しぶりのお弁当作りです

息子の学校は、朝、パンの注文が出来ます

色々と種類が選べるみたいで
「パンが食べてみたい」って言ってたけど、部活のある日には足らなそうで

校外学習から帰ってきて
テスト前で部活のない日が2日間程あったので、その日にパンを

1日目は 「2つ買ったら、1つ小さくて足らんかった~」 って
2日目は、「3つ買ったら、大きくて食べれんかった~」 って残して帰ってきました

お金を渡すだけで、私には随分と助かる けど
微妙な息子のお腹を満足するには、パンのチョイスも大事みたいです。

いざと言う時の為に、もう少し練習?が必要かな? 



今日のむう

むう

帰りたくないんです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト終了~

今日で、中間テストが終わりました

昨日、テストが終わって帰ってくると
その日にやった、3教科分の テストの問題用紙を見せてくれました

そこには、自分が答案用紙に書いた答えが控えてありました
息子は、「お母さん、見たいかな?と思って!」って

『気がきくじゃん!!』 って思ったけど・・・

その後に、「見直しする時間がなかったわ~」って・・・・・

相変わらずマイペースな息子・・・
「答えを控える暇があったら、見直しをしなさい」 って注意しました

何とも 困った子です



今日は、テストの後、久しぶりの部活やったけど、残念なお天気で・・・
お弁当を持っていったけど、早く帰ってきました

テストも終わり、今日は塾もないので
久しぶりに れもんちゃん家にお邪魔してきました

れもん

息子の撮った写真! とっても可愛いです

今日は、むう も一緒にお邪魔してきました


急にお邪魔する事になったけど、結局、そのまま晩御飯を御馳走になりました

ごはん

れもんちゃん家のおにぎり

ここのおにぎりが と~っても美味しいんです
息子も私も とっても大好きで、いつも用意してくれます

このおにぎり、塩加減とにぎり具合が絶妙~

口に入れると ほろほろってくずれる感じが すごくイイ

このおにぎりを食べるまで
『おにぎりなんて ほとんど一緒!』 って思ってたから驚いた

今日も 大好物の美味しいおにぎり、息子といっぱいいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お友達ワンコ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初テスト

今日・明日、息子は中間テストです

初めてのテストで、正直、勉強の仕方がわからない部分も

昔と違うのか、うちの学校だけなのか、『提出物』って物があるんですね
『28日までに、ワーク何ページまで 丸付けも』 みたいな感じで各教科・・・
(昔もあったのかなぁ? 昔ってテスト範囲だけの指示だったような・・・)

勉強させる為?にあるんだろうけど、
変に区切りをつけられる分、提出物さえ出来れば終了~って感じ

軽く答えをのぞいてたり、間違ってるままの物も・・・
とりあえず 『提出物』 を仕上げるって感じ

何だか 「テスト勉強って これでいいの?」って心配になる部分が

1度やってみて、テスト結果まで出ないと
話だけ聞いても、何をしてるのか正直わからないのかもしれませんね

ま、あと1日 頑張って?もらいましょう



今日のむう

むう

今日は残念なお天気で、ふて寝です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お財布が・・・

今日は、むう の予防接種&フィラリアの検査に行ってきました

採血するなら一緒なので
フィラリアの検査と一緒に、健康診断?を兼ねた血液検査も

耳の毛が抜ける話から、せっかく採血したので
今回は、疑わしい物も一緒に検査をしてもらう事に!

この前の息子といい、今回もお財布の痛~い 血液検査でした



今日は昨日のむう の写真でも

むう

息子が置いたタオルケットの上で、日向ぼっこ

むう

とっても気持ち良さそう

むう

こっちも とっても気持ち良さそう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT