ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました

今日は、むう の病院に行って来ました

昨日の夜で薬が切れたので
絶対に午前中に行かなくちゃいけなかったけど
今までで1番混んでた

今行ってる病院は、目の病気にいい先生らしく
待ってる間にも、結構遠くから来られてる会話が聞こえました。

GWやから、そのタイミングもあるのかな?
家族だもんね!治るなら遠くでも行くよね


待ち時間も長かったので、他の方ともお話したけど
今日はたくさん声をかけていただきました!

先週、トリミングして可愛くなったからやわ
前回や前々回のボサおの時とは、全然違ったわ~

あれじゃ、声がかけにくいのかな



今日のむう



またまた今日も すっぽり

クッション、破れてるけど

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気悪い

今日はお天気も悪く、部活も早く切り上げ

10時すぎには帰ってきて、昼ご飯を食べて遊びに行くって

おかげで早々と11時前には昼ごはんです



息子のリクエストのクリームパスタ

この前、お友達と食べたので材料もあった

やっぱり生パスタ、美味しい



息子は出かけてしまったので、父ちゃんに
「2階の片付けと、買い物とどっちがいい?」って聞くと
「さっ、出かけよか!」って 全然片付ける気ないね

実は2階にまだボード用品が…

だいたいまとめてはあるけど、片付けてはいない

手伝って貰おうと思ったのに残念
ま、GWの間には手伝って貰おう




今日のむう



狭いトコに、すっぽりはまって熟睡

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの…

家庭訪問の間、学校は昼まで!
でも、部活があるのでお弁当持ちで夕方まで

今日まで家庭訪問やったけど
珍しく部活がお弁当なしやったので、昼過ぎには帰ってきました



お昼ご飯は、冷凍してたコストコのパンで


お昼ご飯を食べて、久しぶりに息子は遊びに行きました

遊びも大事やと思うけど、本当に時間があまりなくて

今日は塾までの時間、たっぷり遊べた様です!
「楽しかった~」って帰ってきた

こういう日も必要だよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 息子 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し?

今日は、父ちゃんと息子の試合を見に行ってきました

程よく見計らって行ったら、ちょうど息子の試合!
車を停めたすぐ後ろでした

試合は、残念ながら負けてしまったので
あと10分でも家でのんびりしてたら見れなかったかも


他の子の試合も見たかったけど、今日は父ちゃんと買い物へ

父ちゃん、痩せた分、服が合わなくて

今日はデニムと靴をメインに見てきました!
デニムもサイズが全然違うから、何本試着した事か…

息子が一緒なら退屈で仕方ないから、今日は良かった
とりあえず、2本は買えた

靴は残念ながら欲しいのが無かったので
息子の靴も見たいから、また改めてかな

でも、昨日と今日は出っぱなしやから、とにかく疲れたぁ




今日のむう



気持ち良さそうに寝てる

トリミングして顔がスッキリしたから
今日、口の中を見たら奥歯に歯石がびっちり

爪で ガリっとしたら、いくらかは取れたわ
むう は、とっても嫌そうやったけど

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

今日は、息子の練習試合の送迎に行ってきました

協力出来る時は…って思うけど
我が家のハイエース、定員は多いけど、
シートベルトは4人分しかないんだよね…

なので結局、無駄にデカイ軽自動車 だからハイエースは使いません

軽自動車の方にはナビないし、方向音痴やし…で
運転も自信がないので近場の時のみ協力

でも、ついて来る様に言って貰っても、軽自動車だと割り込まれやすくて…
久しぶりやったけど、やっぱりドキドキしました

試合の方は、正直 私はルールもよくわからないので
ただ話して帰ってきただけかな

今日は、日陰だと、暑くもなく寒くもなく快適でした
でも、帰ってきてから、すごく喉が痛い

明日も早いみたいやから
今日は薬を飲んで早めに休む事にします




今日のむう



日向ぼっこ以外でベッドを使うって事は、随分と暖かくなったんですね

犬の行動で季節や気温が判断出来るわ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 学校 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT