ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけ

今日は、息子は1日練習試合

行きの配車を頼まれてたので
子供達を送ってから、お友達と待ち合わせ

今日は、お友達夫婦と出掛けてきました



私が行きたい!って言ってたランチに連れて行って貰いました

行き先は、神戸

ランチの後は、コストコに寄って帰ってくる予定で


上限のある駐車場に入れて、少しブラブラしました





ルミナリエの準備が



程よい時間になったらお目当のランチ





ローストビーフ丼で有名な Red Rock

早めに帰りたいので、並ぶ予定で 開店より20分くらい前に到着

一番乗りで、注文は出来ないけど席には通して貰えました



お目当のどんぶり



定食もありました



でも、目的はやっぱり ローストビーフ丼



と、ステーキ丼



今回は、父ちゃんも一緒なので、両方大盛りにしました

本当にお肉がたくさんローストビーフはあっさり
両方美味しかった

食べ終わるとお腹いっぱい ひとつは並で良かったかな

食べ終わって外に出ると、すごい行列が
早めに並んで正確やったわ


ランチの後、またブラブラとして少し買い物をしてコストコへ

コストコは何度も書いてるし、今日はいいかな?


色々と話をしながらの買い物は楽しかった

子供達がいなくて、大人だけのお出かけ…
だんだん増えて行くよね!

老後はみんなでバス旅行かな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お出かけ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい!

今日は朝から雨…

とりあえず部活に行き、しばらくすると帰ってきました

お昼からもう一度集合やって

昼からもう一度部活に行き、コート整備でほぼ終わったみたいで
また3時半には帰ってきました

何だか、出たり入ったり…

でも、せっかく早く帰ってきたので用事を済ませてきました


その後、珍しく息子も一緒なので…



久しぶりに れもんちゃん家にお邪魔させて貰いました

息子はいつぶりかな?


そのまま、みんなで晩御飯をいただきました

たくさんで食べる御飯は、やっぱり楽しいね
すっかり写真を撮り忘れました

ご馳走さまでした!ありがとう



今日のむう



お土産に、手作りのおやつを貰いました

美味しそうに食べてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| お友達ワンコ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

今日は、朝1時間だけ早く起きて
びっくりするくらい出来てなかった数学を教えました

時間も足りず、あれじゃ……って不安たっぷりやったけど
本人は、久しぶりの部活にルンルンと用意をして学校に行きました

部活の前にテストなんですけどね


ま、仕方ないです!
実は今日は、息子の誕生日です

テストの日なんて……って言ってたけど、最終日やから


夕方、テストの事には触れず、「テニス楽しかった~ 」って帰ってきました

ま、昨日十分怒ったので、終わったテストには触れないでおきましょう

今日は楽しく誕生日を



メニューは、やっぱり……



息子の希望の、チーズフォンデュ

今年は塾もないので、のんびりと出来ます

時間があったので、チキンロールも作りました
でも、一緒に巻くはずのニンジンを入れ忘れた

一応、チーズフォンデュの陶器のセットはあるけど
少ししか入らないから今回はフライパンで

お腹いっぱ~い



今回、誕生日ケーキはいらないらしく
その代わりに欲しいものを聞きました



大量のアイスクリーム

息子が欲しいって言った物は
自分用の、ハーゲンダッツのホームパック?を、スプーンで食べる事

簡単に言うと、贅沢食いです

誕生日ケーキよりも安くなるし、こっちも助かるし、全然OK
でも、いざ買おうと思うと、意外にも売ってない 何件かまわったけど無かった

仕方ないので、アイスクリーム好きの父ちゃんも来週誕生日なので
「一人1000円づつ、好きな物をどうぞ」って事に

「父ちゃんどれにするん?」って話しながら楽しそうに選んでました

結局、悩みに悩んで、息子は1200円にオーバー
ま、2人分の誕生日ケーキが、2200円で済んだと思うと全然いいでしょう



欲しかったハーゲンダッツじゃないけど、やっぱり大きい!

父ちゃんと、念願の贅沢食いです

テストも終わって、久しぶりのテニスが出来て、今日はご機嫌の1日だった様です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかなぁ…

明日でテスト最終日

明日は2教科なので、テスト勉強も少ないと思い
今日の間に上履きを買いに

せっかく部活がお休みなので
息子がいないと困る、時間がかからない物は済ませて


今回は、提出物を済ませてる分のんびり…って思ってたけど
最後の最後、夜になってから気がついた、数学のワークの手抜き丸つけ

答えを確認したら、また無茶苦茶
まさか……と思って、数学を解かせてみると、驚くほど解けない…

塾やめて、やっぱり出来なくなってるんや

とりあえず、教えながらワークを直させたけど
眠気に耐えれず最後まで出来なかった

明日の朝、少し早く起きてするらしい

最後の最後……今回は機嫌よく行けたと思ったけどやっぱり
結局、明日は早起きに付き合わされる ちょっとの事なのに、何で手を抜くかなぁ



今日のむう



最近は、比較的暖かいですね

顔が出てきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死

テストも1日終わりました

結果はどうかわからないけど
とりあえず、今日の提出物は出してきてくれたみたいで良かった


そんなテスト期間中やけど
ここのトコ、息子が目が痛い…って言ってたので眼科へ

やっぱり少し炎症があるみたいで眼薬を

あと、最近眼鏡が少ししんどい…って事で
一つ下げた眼鏡の処方箋をもらいました

部活で壊す事が多かったから、鼻あて?の無い眼鏡を使ってたけど、やっぱり痛いらしく
使い分けをする予定で、ちょうど普段用に眼鏡を買う予定やったので良かった

でも、鼻あて付きは、前に何度も壊したから
やっぱりそれなりに保証してくれる物が良くて

そうなると……高くつくわぁ




今日のむう

昨日、田舎から息子宛に荷物が届きました

息子の好きな物が色々入ってたけど、
その中に、息子の大好きな、田舎に売ってるかまぼこも



息子に、かまぼこ板をもらいました

微妙に残ってるかまぼこに必死
結構長く遊んでました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT