ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理

今日は、珍しく息子の部活は昼から

おかげで朝はゆっくりと寝ました


のんびりと昼ごはん



昨日の残りのカレー

昨日、手羽元を大根と煮込む予定が、途中で何だか面倒くさくなってしまって

冷蔵庫の残り野菜を入れてカレーに変更

美味しかったけど
「お肉が食べにくい」って息子に不評やったわ

でも、いつも手羽元食べる時に ベトベトになってるから
結局 おなじ気がするんだけどねぇ



息子が部活に行ってからは、家の中をゴソゴソ…
今日は棚の整理をしました

我が家は、息子が下の部屋で勉強するから
学校の教科書とか勉強道具は一階の棚

塾も決まった事やし、棚を少しあけて
前の塾のワークをまとめたりして整理!

仕上げは帰ってきた息子にさせて、自分で使いやすい様に

すっきりして良くなったかな?

明日もボチボチ片付けよう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうな

今日は朝から寒かったですね

ファンヒーターの灯油が切れるとショックで

入れに行くのが、とっても嫌

当然、むう はさっぱり、ハウスから出てこないわ

まだまだ週末も寒いみたいやから
週末は家にこもって片付けかな



今日のごはん って書こうかと思ってたけど
少し前の写真が残ってたので



すき焼き

でも、残念ながらお肉は豚です

この日は、すごく美味しそうなネギが買えたので、急遽家にあった物で

久しぶりのすき焼き、美味しかった


この時の美味しそうなネギは食べてしまったけど
この前お友達から、また美味しそうなネギを貰ったんだよね

我が家はネギ好き 次は何で食べようかな

ちなみに今日のごはんは、写真栄えしないカレーでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物&ランチ

今日は、お友達とランチ&買い物に行ってきました

仕事が始まると、きっと予定が合わせにくくなるもんね


今回のランチの行き先は…





加古川にある Sorriso(ソリッソ)



1番乗りでした



Sorrisoランチにしました!



6種のおばんざいの中から3種類選べます
1.4.5をチョイス



パンか十穀米を選べました


デザートは別注文で





デザートまで食べて、合計1080円
おばんざいを選べるのもいいし 美味しかった

お店の方も、ひざ掛けを用意してくださったり
おばんざいを、うっかりサラダを2つ選んでたら、作る前に一声かけてくださったり

気遣いも嬉しいし、ゆっくり出来て良かった

他のメニューも気になるし、また行ってみたいな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| ランチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物

今日は、お友達とコストコに行ってきました

前回は、人も多くて食べれなかったフードコート!



久しぶりにホットドックを食べました

ゆっくり話をしながら、ブラブラと買い物して楽しかった~



晩御飯は、今日はお米を炊いてなかったので…



これも久しぶりのパスタ

家でパスタを作るのっていつぶりかな?

あまりに久しぶりすぎて
いざ作ると、鷹の爪がきれてた

とりあえず、目に付いた『一味』で

うん、結構ピリっとして、なかなか美味しかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 買い物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなあれ

最近、息子が意外に食べる時が

今まで、子供茶碗でも大丈夫なくらいやったけど
毎食ではないけど、よく食べる時も

身長は少しずつ伸びてきてるみたいやけど、体重がほとんど変わらない
でも、成長期のタイミングで頑張って大きくなって貰わないと


この前、息子用に少し大きめの茶碗を買いました



卵かけ御飯やお茶漬けに!って書いてあったサイズ

息子には「卵かけ御飯が食べにくいやろ?ネギもこぼれるし…」
って言ってお茶碗を買ったので「いいやん」って

これで気がつかない間に
量が食べられる様になったらいいね



今日のむう



色々よく見えていいんやろね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT