ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひんやりと…

今日の朝は冷んやりとしましたね

この前まで あんなに暑かったのに

まだ冬布団の用意が出来てないけど
一気に寒くなったら困るし、早めに準備しておかないとね



今日のごはん



あんかけにしました

息子が予定より早くに塾に行くといいだし、慌てて作った

奥の煮物とサラダは昨日の残りなので

昨日、カボチャのサラダを作ったけど
この前、お義母さん達が来てくれた時に、カボチャが5個も

私、言ってないけど、カボチャ好きじゃないんだよね…

スープやサラダを作ったけど、まだ3個半も残ってる

まだまだカボチャ料理をつくらないと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

今日は、息子の散髪へ…

ついでに私も前髪を切ってもらいました

息子の頭も、何だか最近はいい感じにならなくて低迷中…
今回も、お風呂からあがると、「何か違う…」と納得できなかったみたいです


散髪から帰ってくると
息子が むう の散歩に行きました

昨日、眼科の先生に
「ゲームばっかりしてたらあかんで!外に出な!」って言われてた

で、散歩に行く事にしたらしい

ただ、今までそんなに散歩に連れて行ってないし
もうおじいちゃんやから、無理させないでね!って念押し

どうも、息子一人に任せると、すご~く不安やわ



今日は、どこまで散歩に行ったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上出来

今日は、スーパームーン綺麗でしたね

外もすごい明るくて

涼しいし、月を見るのもいい感じです


今日、実力テストが終わりました!
出来は聞かない約束やったので、どうかわからないけど

テストも終わったし、早速息抜きタイムらしい…
でも、昨日までも十分息抜きタイムだった気がするけど


今日は学校から帰ってきたら眼科へ

視力がおちてるのか、最近見えにくいらしくて

保証期間で、レンズを半額で交換できるから先に眼科に行ったけど
タイミングがいいのか悪いのか、眼科で落として眼鏡を壊した

結局、眼鏡屋さんに行く手間は一回で済んだけど、予定外にフレームも交換

フレームも半額保証が使えたけど、それでも合計は1万円超え

息子はフレームの色もかわってご機嫌やけど、予定外の出費やったわ


話はかわって…

この前の分別のゴミ箱! 昨日置いてみました



置いてみると思ってたより余裕があったので、追加でもう一つ購入

風で飛ばないように手前だけレンガを置いたけど
今までとは全然違って通るスペースがあるし使いやすそう

室外機の奥のスペアタイヤも取りやすくなったし上出来

もっと早く考えれば良かった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半日ダラダラ

今日はみんな休みなので、朝は寝れるだけ寝ました

昨日、庭の草引きも終わって綺麗になったので
早速、肉&さんまを焼こう って事に

1時半くらいから、今日はまったりとしました



一応、明日は実力テストなので勉強道具も
でも、ちゃんと勉強してるかは、別の話ですけどね



さんま、美味しかった



むう も外へ



いい場所です



むう の分もお肉を焼いてもらったので満足そう



色々焼き終わっても炭が残ったので
じゃがいも、玉ねぎを放り込んでおいて丸焼き

息子が、じゃがバターにはまってた


今日は本当に風が気持ちよく、ダラダラと焼き、おやつを食べ、まったりと庭で過ごしました

夕方、玄関横のトネリコの木を切ったりと少し活動して…その後は



しめ?晩御飯?の焼うどん

残った肉や野菜を入れて

ライトの下で、「いいかげん勉強しなさい 」と一喝

結局、息子も楽しんでしまって勉強どころじゃなかったわ

もう少し、日を考えた方が良かったかな?

でも、風が気持ちよく、美味しいし、本当に良かった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴソゴソ

今日の午前中は、私は仕事、父ちゃんはジム、息子は塾…とバラバラ

お昼はほぼ同じ時間に帰ってきたから、ごはんを食べて、昼からはゴソゴソと

ずっっっと後回しにしてた、庭の草引き!

ジャングル化してるのはわかってたけど
涼しくなるのを待ってた

でも、そのせいで、この前、一番汚いトコをお義母さん達に見られたわ

ま、見られた物は仕方ないし、とりあえず綺麗にしましょう

って事で、草引きを頑張りました(写真ないけど)

来週、粗大ゴミの日なので、そのまま片付けも



分別用にゴミ箱、買いました

勝手口から外に出た裏手に、分別用のゴミ箱を置いてたけど
実は、前の家から使ってた物で、大きさが合わず、それを置くと狭くて通れない
なので勝手が悪く、あまり使ってなかった

でもその分、キッチンがゴミ置場になってたし、10年以上たってるから
今回は置く場所に合う、実用的な物に買い替えする事に

これは1つずつバラ売りで、連結できるみたいやけど
少しでも通り道を確保したいので、連結せずに全部横向きに使う予定

これでキッチンにゴミを置かなくてすむかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT