ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うまい!!

今日は、お友達とコストコに行ってきました

人が少なかったのか、いつもより時間が遅かったのか
たくさん試食したから、お腹が良くなって

買い物の後に いつもフードコートでランチをするのに
今日は食べなかったわ



今日は、ずっと気になってた、タンの塊肉を買いました

帰ってきてから処理!

硬い所は煮込み用に切り取って、少し冷凍してからスライス



タン元の柔らかそうな所は少しだけ厚めにして
段々薄く切りました

これで3000円くらい!
普段食べないタンを家で食べるなら安いでしょう



早速、晩御飯で

今回初めて食べたけど、脂がのっててすごく美味しかった

息子は気に入ったみたいで
前に買ったステーキ肉より好きやって

結局、ペロッと食べてしまったので一食で3000円は高いけど、外食ならもっと高い

今回は初めてやったので一気に食べたけど
次は他の物と食べられる用に、分けて冷凍しよう

コツもわかったし、これはリピ確定やな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |