ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めまいが…

一昨日の朝からのめまいが良くならなくて

一昨日は、貧血?って思ってレバーを食べ、
昨日は、寝不足?って思って、息子がお休みやったから爆睡
でも、やっぱり良くならない

頭を起こせば、毎回ではないけどグルグル回り、普段の生活ではフワフワする時も…
これはやっぱり何かおかしい!って思って、今日病院に行ってきました

診察の結果、『発作性頭位めまい症』
以前、なでしこジャパンの澤選手がなって有名になった病気です

2週間くらいで治るらしいけど、頭を動かすと、めまいがしんどい

でも、原因は左耳の方だと教えてもらい
それから頭を動かす時の方向を意識すると、めまいの回数が減って随分と楽

寝てるより、動く方が早く治るらしく
めまいを抑える薬を処方され、しばらくは薬を飲んで動く様にって

病院に行くか悩んだけど、行って良かった!
気分が悪くて寝てばかりで、もっと長引くとこやったわ




ここのトコ、最小限しかキッチンに立ってなかったけど
少し動きやすくなったので



餃子を作ってみました!
棒餃子の皮が売ってたので、初めて作ってみました

皮が両面パリッと焼けて美味しかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1380-c3a3ff1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT