ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり…

あれから吐きはしなかったけど、朝から微熱があったので
学校は休ませて病院に連れて行きました

尿検査をすると、肝臓?の数値がかなり悪いって
かなり疲れてるか、肝臓が悪いかのどちらか…って事で、血液検査が必要

結果は夕方に改めてって事で
とりあえず、点滴をしてもらって帰ってきました

家に帰ると、点滴のおかげか随分と元気

学校には、私が荷物を取りに行き、夕方検査結果を聞いてきました

結果は、肝臓の機能は大丈夫そうやったけど、貧血とタンパクが…って

尿検査、血液検査の結果と、普段の生活とかを含めて先生と話した結果
息子の食事量と、運動量のバランスが悪くて、かなり疲れが来てたんじゃないかと…

その弱ってるところに、熱中症と胃腸炎になったっぽい

とりあえず、ゆっくり休ませて
吐き気がおさまったら、タンパク質の物と貧血にいい物を食べさせて下さいって

……結局のところ、簡単に言えば、このご時世に栄養不足?って事じゃない?

息子の少食、偏食は気になってたし
何であの食事量で動けるかと不思議やったけど、やっぱり無理があったんやね…

とりあえず
「部活がしたいなら、もう少し食べなさい!」って息子に言いました

でもそれって、食の細い子には大変なんやけどね…




今日のむう



息子も私も下の部屋で寝てるので
隙を見て場所とりをしてる

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1415-e51b48e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT