ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとう!

今日は、朝1時間だけ早く起きて
びっくりするくらい出来てなかった数学を教えました

時間も足りず、あれじゃ……って不安たっぷりやったけど
本人は、久しぶりの部活にルンルンと用意をして学校に行きました

部活の前にテストなんですけどね


ま、仕方ないです!
実は今日は、息子の誕生日です

テストの日なんて……って言ってたけど、最終日やから


夕方、テストの事には触れず、「テニス楽しかった~ 」って帰ってきました

ま、昨日十分怒ったので、終わったテストには触れないでおきましょう

今日は楽しく誕生日を



メニューは、やっぱり……



息子の希望の、チーズフォンデュ

今年は塾もないので、のんびりと出来ます

時間があったので、チキンロールも作りました
でも、一緒に巻くはずのニンジンを入れ忘れた

一応、チーズフォンデュの陶器のセットはあるけど
少ししか入らないから今回はフライパンで

お腹いっぱ~い



今回、誕生日ケーキはいらないらしく
その代わりに欲しいものを聞きました



大量のアイスクリーム

息子が欲しいって言った物は
自分用の、ハーゲンダッツのホームパック?を、スプーンで食べる事

簡単に言うと、贅沢食いです

誕生日ケーキよりも安くなるし、こっちも助かるし、全然OK
でも、いざ買おうと思うと、意外にも売ってない 何件かまわったけど無かった

仕方ないので、アイスクリーム好きの父ちゃんも来週誕生日なので
「一人1000円づつ、好きな物をどうぞ」って事に

「父ちゃんどれにするん?」って話しながら楽しそうに選んでました

結局、悩みに悩んで、息子は1200円にオーバー
ま、2人分の誕生日ケーキが、2200円で済んだと思うと全然いいでしょう



欲しかったハーゲンダッツじゃないけど、やっぱり大きい!

父ちゃんと、念願の贅沢食いです

テストも終わって、久しぶりのテニスが出来て、今日はご機嫌の1日だった様です

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1548-5380fc43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT