ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいんじゃない?

父ちゃん、長いお休みの間にダイエットしたけど
せっかく体重が落ちたのに、リバウンドが

バイオメニューを続けていれば大丈夫やったんやろうけど
どうしても私が作りたくなくて…

あのメニュー、別で作るのも手間やし、みんな同じにするには
私の嫌いな ジャガイモとカボチャの登場率が高すぎ

でも、そろそろ手を打たないと、あっと言う間に元どおりになりそう

原因は、たぶん不規則な事と、食べる量が増えてる…


どうしようかと考えてたトコに、いい物を発見



本屋さんで見つけた、ダイエットプレート

食材ごとに仕切られてて
このトレーに盛れば、だいたい500kcalぐらいになるらしい

別メニューを作るなんて…って事しか考えてなかったから
盛る量を調整するなんて、目からウロコ

でも、これなら簡単やし、食べる量が調整できそう



早速、晩御飯に使ってみました



初日って事で、ごはんはちょっと押し込みぎみで
おかずは、こってり、市販のカニクリームコロッケを揚げました

仕切りは、4つに分かれてて
ごはん、生野菜、加熱野菜、主菜(肉、魚、豆腐など)に!

女性向けの500kcalやから、トレーが小さく感じるので
少し多めに盛って、600~700kcalになればいいかな

仕切りの中身は正確じゃないけど
その分は、『肉の分を、こっちは減らして…』って
盛る時々の具材で調整出来るのもいい感じかも

父ちゃんの感想は
もう少しごはんを減らしても大丈夫だと思うって

じゃ、そこは500kcalに徐々に近付けていこうかな

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 買い物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1559-c7039559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT