ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一安心

昨日の続き…

あかねの湯から帰ろうとしたら、顧問の先生から電話が

一言で言うと、息子が「2時頃から行方不明」らしい

詳しく話を聞くと、急遽場所移動する事になったらしく
自転車を取りに帰ったまま…やって

先生も学校と行き先とを往復して下さって、心配して連絡をしてくださいました

思い当たる事と言えば…
朝、息子に「鍵 ちゃんと持ってる?」って確認したけど、適当な返事したかな?

とりあえず、急いで帰ってみます!って返事したトコに
近所のお友達から、家の前にいるって連絡をいただきました

寒いから…って、そのまま息子を預かって貰って、本当に助かった

帰ってから息子に聞くと、3時間も待ってたらしい

持たせてたはずの、鍵もテレカも入れてなくて
もしもの時は、近くのお友達のトコに行って連絡して貰う様に言ってあったけど
日曜日で、どこも留守やったらしい…

でも、学校に一度戻るなり、少し遠くのお友達のトコなり
なんなり出来たと思うけど、そこまでの考えはなかったみたいね

少しは懲りて、次は気をつけてくれたらいいんやけど

あと、風邪をひかなければね



今日は、息子に手伝って貰って



とっても簡単な作り方でラスクを

60円で買ったフランスパンで、たくさん作れた
美味しかったし、とっても好評やった



話は変わって、今日は息子は終業式でした

一学期、あまりにも酷くて心配してた通知表が、前回よりは良くなってた

テストの順位は、一学期とそんなに変わってないので
明らかに、提出物とノートと忘れ物やね

それだけでも、塾をやめさせて、学校を重視させただけの事はあるかな

でも、今回でも、やっぱりもれてた物があるから
『ちゃんとすれば確実にあがる!』って事を理解してくれるといいなぁ…

3学期こそは、頑張って欲しいです

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1572-cee15a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT