ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都・大阪 車中泊1日目

今日は、この前の放浪を

前泊~1日目 10月11日(日曜日)

息子の塾の後、むう をれもんちゃんの家にお願いして出発

1日目は、合格祈願からスタートの予定で
京都まで走り、桂川SAで車中泊です



朝一番、7時くらいには 北野天満宮 に到着!
雨もあがっていい感じです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2









しっかりと合格祈願してきました



1番の目的は終わったので、ここからは観光です

8時からの開館にあわせて 龍安寺











紅葉には少し早いですね

ちょうど入れ替わりで外国人団体客が…タイミングが良かった



次は、9時の開館に合わせて 金閣寺





近くから見ると、折紙の金紙に見えたのは私だけでしょうか…





一文字書いてきました! ちょうど『神』の字を



ここまで順調に回れた分、時間があったので、今回は諦めてた 銀閣寺 へ行く事に











息子のお気に入りの銀閣寺も行けて良かった

参道をブラブラとして買い物! よーじや さんにも行って、お土産を (写真忘れた)



父ちゃんが行きたかった、金の鳥居の 御金神社 へ寄り道



路駐やったので、ここは父ちゃんと息子だけで



最後は、平等院





近くの駐車場には入れれなかったので少し歩いて











すごく綺麗でした


今回、息子は修学旅行で全部行った事がある場所ばかり。
でも、父ちゃんは全部行った事がなく、私も銀閣寺以外は初!
息子に色々と聞きながら回りました

朝一番から動けたので、いいタイミングで回れたけど
行き先を重視した分、食べ物はコンビニばかりになったかな



この日は、京都の行きたいとこは行けたので早めに大阪へ移動!





しらんがな で、お気に入りのネギ塩たこ焼き

その後は、夜の大阪をブラブラとしました

スーパーで夜食&朝食を買って、吹田SA で車中泊です
スポンサーサイト

| 旅行 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1871-57a35de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT