ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に…

昨日、随分と悩んでたインフルエンザの予防接種に行って来ました

やっぱり、いざなった時に、受けておけば…って後悔しそうなので

私は何十年ぶり?で、息子は初めて

注射を打ったトコが、随分と腫れて、熱を持ってる…
こんなんやったかなぁ??

あとは、父ちゃんだけやけど
父ちゃん、少し前から調子が悪くて、また改めてかな…

今年もインフルエンザ、免がれたらいいなぁ



話は変わって、炊飯器を考えてる時に見つけました!



米スターボウル

お米を研ぐ為のボウルです

今まで、内釜でお米を研がない方がいいのはわかってるけど…って感じやから
せっかく炊飯器も買い替えやから、このタイミングで

ステンレスやから少し高いけど、毎日使う物やし、野菜なんかを洗うのにも使える
底がシリコンで傷が付きにくく滑りにくい

突起がたくさんあるから、この中でグルグルかき混ぜるだけでお米が研げて
穴があいてるから、水切りでお米が流れない

早速、使ってみたけど、すごく簡単に研げていい

これでお米も割れず、美味しく炊けたらいいかも

明日のご飯も楽しみやね

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1903-11c8f8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT