ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試行錯誤

ごちゃごちゃと収まりがつかなかった
学校のプリントや郵便物…

トレイを置いてみたり、ファイルを作ってみたり他にも色々したけど
しばらくは綺麗でも、何だかしっくりこなくて

毎回、すっきりさせたくて扉の中にしまう事を考えるんやけど
それをすると、急ぎの物とかは忘れそうで、結局それが机の上に…

なので、今回はあえて出しっぱなしにする方向で考えました

ネットで調べてそれを参考に

よく、みなさん使ってて見かける
無印のファイルボックスを買う事に



今回は、とにかく、どんどん放り込む事にしました



ボックスの中は、100均で買った個別フォルダーで分けました

ボックスは大きい方で、個別フォルダーはちょうど7つ入った

わかりやすくタイトルを書いて
あえて目につく場所に置いて、どんどん放り込む事にしました!

急ぎの物以外は、定期的に整理する事にして、その時にまとめて扉の中へ…

理屈ではいい感じやけど、やってみないとわからないからね
今回の出来はどうかな?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/1923-2edb18a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT