ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は先週末、息子が眼鏡を壊してた事が発覚!

少し前から眼鏡をかけてなかったけど、花粉症で目をこすってたから嫌なのかと思ってて

でも、どうもおかしいと思って聞いたら、何度も壊してるから言いにくかったみたいで

もうすでに眼鏡の保証はきれてるし、言いにくいのもかわいそうなので
高校生にもなるし、眼科でコンタクトの相談をする事にしました!

息子の壊すペースだと、お値段的にもコンタクトがすごく高い訳じゃなくなるしね

今日、眼科に行き、花粉症の薬を貰うついでに
眼鏡の処方箋と、コンタクトの相談をしてきました

先生も、いいと思うよ!って言って下さり
今日から2週間お試しで使ってみる事になりました



我が家、両実家を含め、コンタクトなんて無縁

色々と説明して下さったけど、何だかわかる様なわからない様な…

少し不安もあるけど、やってみないとわからないよね!



眼科のあと、そのまま眼鏡も作ってきました

コンタクトにお金がかかるので、眼鏡は5000円くらいのお安いのにして貰いました

コンタクトがメインになれば、保証が充実してなくても大丈夫……なはず


夜、コンタクトを外して眼鏡をかけた時に
見にくい(眼鏡で視野が狭くなる?)って

やっぱりコンタクトは、よく見えて快適らしい

後は、あのズボラな息子が、手入れを怠らずに出来るか……ってとこかな

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2015-62793f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT