ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腕…の見せどころ?

明日からの連休、田舎に帰ります

せっかくなので、いかなごを炊こうかと思って
昨日お休みやったからお店に行ったけど…

聞いてたけど、本当に今年は高い

もう大きく育ってるのに、いつもの倍以上の値段じゃないかな?

結局、昨日は炊くのを断念しました…


今日、夕方、息子の眼科の帰りに買い物に寄ったら
いつもよりは高いけど、昨日よりはお安いいかなごを発見

でももう5時…今から炊くの???

それも鮮度が落ちると、綺麗に炊けない事もあるし…
しばらく炊いてなかったし…

と、随分と悩んだけど、せっかく田舎に帰るし、やっぱり少しだけ炊く事にしました



心配してたけど、綺麗に炊けました

「綺麗やろ?さすがや!腕やな 」って息子に言ったら

「何?腕?? 太いん?」って言われた

「太いんちゃうわ!良いんや! ま、腕のいい太い腕には違いない!」 って言っておいたわ

結局、バタバタ~っと釘煮を6キロと、釜揚げを1キロ作りました

息子には、「めっちゃ手際いいやん!」って褒めて貰った

毎年の事やったから、覚えてるもんやね



むうにも、塩を入れる前の釜揚げを

よほど美味しかったのか、ずっとお皿を舐めてました

良かったね

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2026-52a65748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT