ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部活

今日は、息子は部活を見に行くそうで…

今までやってたテニスを続けてくれたらいいんやけど
「〇〇研究部にしようかなぁ…」って言ってたから少し心配

それも、そこにするのは部活が週2で少ないから…って

高校生やから遊ぶのも必要やと思うけど
塾も行かず、部活もなく…ってなると時間がありすぎな気がする

ガッツリと部活じゃなくていいから、程よくして欲しいな

それも最近、息子は一気に肥えてる
動ける間に、スポーツしておいた方がいいと思うわ!

来週には入部するけど、どこになるかな



昨日、久しぶりに唐揚げを作りました!



お肉がお安かったから、ガッツリと作ったんやけど
揚がるそばから、「味見!」と言う都合のいい言葉と爪楊枝が…

結局、散々つまみ、ごはんの時には、「なんか気分が悪い…」って
やっぱり胸焼けしてるやん

ちゃんとごはんと一緒に食べて欲しいわ

次は、また鶏肉が安い時に

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
めっちゃ美味しそうなんですけどレシピ教えて欲しいです〜。

| アイキ | 2016/04/16 12:50 | URL |

コメントありがとうございます

美味しそうって言って貰えるなんてv-353

作り方は、適当に切ったモモ肉に
醤油、酒、ニンニクのすりおろし、生姜のしぼり汁、塩胡椒を入れて揉み揉み揉み揉み……
そのまま漬け込んでおいて、揚げる前に袋に片栗粉とお肉を入れてフリフリフリフリ…
後は油へGOって感じですv-410

本当は、唐揚げではなく竜田揚げになるのかな?

実はお友達にざっとこんな感じに教えて貰ったんやけど
雑な私は、ニンニクも生姜もチューブをブチュ〜っと入れましたv-389v-389
あとは私が作ると、遠慮しすぎて?少し味が薄くなるので、最近は、白だしを少し入れてますv-392

結構普通なので参考になるかわかりませがv-392

| むう | 2016/04/17 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2054-4dcfdeda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT