ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狙ってた物…

この前、エディオン で狙ってた物…



フードセーバー

家庭用の真空パックにする物です

むう のフードを真剣に考えはじめた時
やっぱり一番に思ったのが、フードの酸化の問題…

開けたら一ヶ月以内に…って言うけど
1kg入の袋でも、むう には一ヶ月では食べれらないかな…

一応1kg入りを選んでるけど、当然割高やし、ネットなら送料もかかる…
それ以前に、メーカーによっては2kgからしか作ってなかったり…

仕方ないので、ドッグフード用の保存する入れ物を探したけど、それもやっぱり我が家には大きい…

考えた結果、普段も使えるし、小分け出来るので食品に使うパックにする物を

今回、売ってるのは知ってたので、何度かお店に行ったんやけど
1回目は10%オフ、次が15%オフ…で最後に展示品の50%オフ

待った甲斐があった! 当然購入
税込、6000円以内



早速、使ってみました



カチンカチンのパックが出来ました

今回、2kg入のフードを6袋に分けてみました

これで最後の袋が2ヶ月先まで空気が入ってなかったら


この機械、使ってみたら面白~い

食べかけのお菓子も袋を閉じる事が出来る!

息子が帰ってくるまでに、私がつまみ食いしたおやつを閉じておいたら
帰ってきた息子が、「???何?これ? どうやって開けるん?」って

これは色々と使えるわ!

とりあえず、専用袋は高いので、代用品を用意しないとね

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 家電 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2094-d4e94c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT