ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるさい…

やっと梅雨明けしましたね!

途中、すごく暑かったりと気温差に何だかしんどかったけど これで夏本番

息子の部屋、エアコン無いんやけど今年はどうしようかなぁ…

父ちゃんは、暑い!って言ってきたら考えたらいいやろ…って

まだ昨日の夜は網戸にして寝れたけど時間の問題やな


今日の朝は、疲れてるしゆっくり寝たかったんやけど
朝早くに網戸越しの蝉の声がうるさくて目が覚めたわ

玄関の木、太くなってて私には上の方が切れなくて
父ちゃんにお願いしようと思って後回しにしたまま かなり成長してる…

2回の窓から見えるくらいになってしまったから気になってたけど
まさかそこで蝉の声がするとは

あまりにも早くに起こされて腹がたったから
玄関まで行って、木の根元を ガンって足で蹴ったらボトボトって蝉が落ちてきた

どんだけいるねん…

結局、蝉がそのまま前のお家の木に移動して鳴いてるのを見て
何だか申し訳ない気持ちで家に入りました

まだしばらく続くんやろな



今日は息子は遊びに行ったので、父ちゃんと買い物がてらお昼は食べてきました



久しぶりの丸亀のうどん

冷たくて美味しい

これからの時期はさっぱりしていいね

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2148-a9daa74f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT