ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三者懇談

今日は三者懇談に行ってきました…

高校では家庭訪問がある訳じゃないし
担任の先生とじっくり話をする機会は、これが初めてになります。

どうかと思いながら行ったけど、想像してたよりは話やすかったかな?

ま、内容は想像通りで、相変わらず提出物と忘れ物を注意されました

ただ、中学とは違い 成績がとれてない挙句の未提出…

「提出物と言うのは、成績がとれない子の為の救済措置のような物なので…」

はい!そうだと思います
点数がとれない以上、出すものくらい出さないと

その辺、本人に自覚してもらわないとね

とりあえず、部活の顧問の先生から
「提出物が出てないと部活はさせない」って連絡を貰ってるらしい…

実際、出さなかった物を夏休みに入ってから何度も提出に行って
その間、部活をさせてもらってない

ちょっとは反省してないかなぁ…

2学期から切り替えてくれるといいんやけど



三者懇談のついでに、息子と行ってきました



無事、パスポートの受け取りに

父ちゃんは残念ながら別日です

私達は10年やけど、息子は未成年なので5年。

ま、5年後には成人してるし自分で更新してもらいましょう

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/08/03 09:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2158-1b9044a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT