ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急ですが…

我が家のワゴンR、11年経って走行距離も一回り…

フロントガラスに飛び石のヒビが入って、修理して貰ってるけど
ヒビが大きいのでいつ交換になってもおかしくないと言われて数年…

今は、次の車検までにはタイヤ交換も必要だろう…って状態やし
ホーンもほぼ鳴らなくなって、ワイパーのゴムも劣化してる

ありがたい事に、無事息子も公立高校に行ってくれたので
今度は3年後に進学するならお金もかかるので、今のうちに真剣に考えないとね…って話してました

次もまた新古車を、今から1年くらいの間に見つけられればいいかなぁ…
なんて先月くらいからボチボチ下見をしてたんやけど
盆明けくらいに、1年落ちのいい中古車が入ったって

すごく綺麗やし、ナビを含めかなりのオプション付き!
お店に出す前に見せて貰った、かなりのお買い得車でした

そんな早々に考えてなかったので、それから随分と悩んだけど
中古車はタイミングがあるので、思い切って買う事にしました

数年で免許とりたての息子が乗るかもしれないから、今回は中古車でいいくらい

ここのとこ、色々あったあげくに、車の事でもバタバタでした
そのせいで余計と疲れがとれないんだろうね…

今日は書類を持って、息子と車屋さんへ行ってきました

夕方までの仕事の後で、筋肉痛も含め疲れもピーク



帰りに、丸亀の タルとり天ぶっかけを食べてきました


ワゴンRの下取りでの割引は、何とも悲しい15000円

今年、息子の塾や高校にかかるお金がわからなかったのでとりあえず車検は受けたので
あまりの安さに、車検の残ってる間、田舎で使うか聞いてみる予定

他に車があって、これをメインで乗るんじゃなければ全然使えるし
本当は息子の練習用に置いときたいくらい

それに、田舎に帰ると家のあたりの道がかなり細くハイエースになってから私は運転出来なくて
ちょっとした買い物の時は 軽トラ借りてるんだよね

実家に置いといてくれると私も嬉しい

どうなるかな?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| わが家の出来ごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2188-0ed4122c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT