ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎年…

昨日、父ちゃんと一緒に少し出かけました

目的は、日生の 五味の市 で海老を買うことです

これも何だか毎年恒例になってますが

昨日、仕分け?はしてたけど、最後まで下準備する元気がなくて

結局冷蔵庫に入れてたので、今日は頑張りました



気持ち悪いくらいの、海老づくし~

大きめの物はむき身にして、お好み焼き用に冷凍しました

かき揚げは頭をとった海老で

その頭とむき身にした頭とで作ったお味噌汁!
すご~くいいお出汁が出て美味しかった

ボイルはこれで3分の1くらい

あとは、昨日一緒に買った魚をついでに天ぷらにしました

海老がたくさんで、本当に美味しかった

小さいから手間がかかるけど毎年食べたくなるんだよね~
また次は来年かな

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2201-491c48a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT