ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放浪旅

旅行のお話がまだやけど、今日は先に放浪旅の事を

土曜日の夜(17日)、思い立って出発しました

火曜日には仕事なので、月曜日に家でゆっくりとお風呂に入れるように帰ってくるように

今回は短いので、1日お風呂を我慢する予定で
最小限の荷物を積んで、順番にシャワーを浴びてから出発です

行き先は、我が家の大好きな鯖を目指して
やっぱり行きたくなる、小浜です



いつもここ、加斗パーキングエリア で車中泊



これも恒例、朝の むう の散歩です

今回は、残念ながら この散歩しか出来なかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

お目あての…





朽木屋 の浜焼き鯖です

朝一番に行ったので、今回はたくさんありました



まだほんのり温かい鯖を、買ったおにぎりと一緒にペロッと完食

美味しかった~



その後は、これも毎回寄ってる



とれたて市場と、向かいの フィッシャーマンズワーフ



ぶらぶらと お魚やお土産を見て、羽二重餅を買いました



その後は、ずっと行きたかった東尋坊

ちょっと距離があるから今まで行けなかったけど
目的の鯖は食べたので、思い切って

が……目的地の、東尋坊 の近くあたりから、土砂降りの雨

でも、せっかく高速乗って来たし…って事で





でも、視界も悪く、チラッと見ただけで
写真なんかとれないし、なによりびしょ濡れ

せっかく来たから残念やけど
またもう一回来る楽しみにしよう!って事で車へ…



服とズボンが全滅

みんなジャージやら、パジャマ予定の服しか着替えがない

あげく、父ちゃん、ズボン忘れてるし

仕方なく、途中のしまむら で私がズボンを買ってくる事に

その間、父ちゃんパンツで運転

息子が「パンツまで濡れてなくて良かったやん 」って。 確かに



その後は、かなり遅めの昼ごはんへ



福井市にある ヨーロッパ軒 総本店



福井名物のソースカツ丼を



私と父ちゃんは、カツ丼セット



野菜嫌いの息子は、カツ2エビ1の、ミックスカツ丼を

ソースも甘めで美味しいんやけど
ソースの量が我が家にはちょっと多くて、少し辛かった



その後は、鯖江市までドライブ

サバエドッグを食べたかったけど、残念ながら日曜日が定休日

せっかく来たので、チラッとネットで見つけた



三六サラダ焼き





ハム、カイワレ、たっぷりのマヨネーズが入った回転焼き?



父ちゃんはマヨネーズが多くて無理やって

想像通りの味で、私達も一回食べられたらいいかな…って感じ

でも、雨の中、次々とお客様が来られてました



その後は、スーパーをブラブラ

地元のスーパーって、普段見ない物もあったりして楽しい



スーパーの後、随分と行けそうな所をさがしたけど
雨が酷く 着替えもないし、コレと言って行きたい所もなく…

で、次の日も1日雨の予報やったので
結局、今回は早めに切り上げる事にしました

眠気に負けそうな所まで走って、車で寝て
次の日には帰ってきました。

結局、1日半程?の放浪で
行きたかった東尋坊は残念な結果やったけど
一番の目的の鯖は食べられたし良かったかな

東尋坊は、また次の機会に残して置く事にしましょう

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2209-2ae1c5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT