ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当

息子は好き嫌いが多いです…

家では食べる様に言ってるけど、お弁当となると誰も見てないので
少しくらい多めに見てるけど、毎回、野菜はゴミ箱行き

先週、弁当箱を買い換えるのに、大きくなれば更に残す…と思ってやめる様に言ったけど
高校生にもなると、みんな大きな弁当箱なんでしょう…
「ちゃんと食べるから!」って言うので諦めて少し大きい物に

が…想像通り
時間がなかったから… なんかお腹が減ってなくて…少しだけ残した…
と、のらりくらりと言い訳しながら、野菜のみを残す



これ、木曜日のお弁当…

想像通り、ニンジン、ブロッコリー、いかなご、炒め物の肉以外…は全部残ってた

今週入れた野菜、ほぼゴミ箱行き!

今、野菜がすごく高いのに

父ちゃんはご飯粒1つも残さず帰ってくるのに
息子の方が量もたくさん入れるのに…って考えると、かなり腹がたってきた

くそ~ 仕返しや



金曜日のお弁当

前日残した物と同じ物を作りました

ニンジンのたらこ炒め、ブロッコリーのおかかあえ、いかなごの佃煮
肉の入ってない野菜のみの炒め物!

それでも、御飯のあてにはしんどいかな?って思って(優しい
味が濃くなる様に、竹輪をマヨネーズで炒めました。

絶対に肉は使わん

おかずはこれとプチトマトだけにして
全部食べられる様に 白米の量を減らし、ふりかけは無し



手紙をつけておきました


息子の反応が楽しみやったけど

息子………弁当箱忘れて帰ってきた

残してたら週末で腐るのに

わざとやろか???

息子の方が 一枚上手やったかもしれん

我が家のお弁当バトル?は、もうしばらく続きそうです……

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 料理 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2234-3a247f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT